プロが教えるわが家の防犯対策術!

感情と関係なく涙を流す方法などありましたら教えていただけないでしょうか?
すいませんがどなたかご回答お願いいたします。

A 回答 (10件)

目をずっとあけていると乾燥するため涙が出ます。

• 2

専門家紹介

ドクターズミー医師

職業:医者

医師、歯科医師、栄養士、薬剤師、獣医師、カウンセラー等に直接相談できる、
メディカル・ヘルスケアQ&Aサービス「Doctors Me(ドクターズミー)」に所属する医師が回答。
※教えて!goo内での回答は終了致しました。
▼ Doctors Meとは?⇒ https://doctors-me.com/about

詳しくはこちら

専門家

上瞼を軽く引っ張ると、裏側に空気が当たり乾燥して涙が出ます。

目に異物が入った際も、この方法で除去できます。結構涙が出ますよ。胡散臭くならない程度で、お試しあれ。
    • 43

私は声で演技をしている者なのですが、

普段、演技で泣こうと思っても泣けないのですが、

声で、すごく悲しい、辛いという感情をだすとき
自然に勝手に涙もでてきます。

声に集中して、気持ちをこめるように
悲しいセリフや、叫びを言うと泣けるかも
    • 18

>彼女をつなぎとめるための演技のための涙の流し方…

…まぁいいかw

えっと、メンソレータムをほんのちょっぴり(←ここ大事!!)瞼の下に塗って下さい。

塗り過ぎると本当に目が開けていられなくなりますから、お気を付けて。。
    • 9

♯1です☆

じゃぁいざってときマジ泣き出来るんじゃないですかね!?
一応もう一個思いつきました!嘘だとバレないように涙を流す方法ですか。えと、指に刺激のあるものを相手には見えない程度に薄く塗ります(カラシなど)。そして泣くぞというときに目もとに涙を押さえるフリしてカラシのついた指を目元に近づけます!そしたらヒリヒリして涙いっぱい出てきます!終わったあとは念の為目をちゃんと洗いましょう^^♪

ちなみに♯5さんの案おもろかったです
    • 6

ちょっとふざけたやり方なので、真剣に聞かないで下さいね。

昔の漫画の中で(徳弘正也著「シェイプアップ乱」  乱ちゃんが、先生の前でうそ泣きをするシーンで「こっそり鼻毛を抜いて涙を流す」と言うのがありました。よろしければお試し下さい。
    • 2

1. コップに水を張り、ザリガニを一匹入れてください。

2. その中に指を突っ込みます。
3. 挟まれます。
4. 痛くて、涙がでます。

おためしあれV(〃゜▽ ゜〃)/
    • 13

やはりまばたきをしないのが確実でしょう。

ドライアイ状態になると涙がでてきます。

しかし、kのまばたきを我慢するというのがけっこうたいへんです。
事前に練習しておくといいですよ。
    • 7

演技としてではなく、健康のカテなので目薬を使わない目の洗浄のためと解釈していいのでしたら、玉ねぎを切ると殆どの人は涙が出ます。

玉ねぎを切る時に涙が出ない方法を知りたい人の方が多いのですが、逆パターンの回答です。

自宅以外で玉ねぎを切るのが不可能ならば
ハッカ油を目の下に塗っても涙は出ますが、目に入らないように気を付けて下さい。

最も楽なのはワサビをなめると涙が出ますがこんな回答ではご不満でしょうか。
    • 3
この回答へのお礼

どのコンテンツに書こうか迷って、結果ここへ質問させていただいたのですが、演技のための涙です。
理由もあまりよいものではないのですが、彼女をつなぎとめるための演技のための涙の流し方です(汗
肝心な部分を書き忘れてすいませんです(>_<)
それと、ご回答ありがとうございました♪

ずっと目あけてたら乾いて涙でます☆

あと、汚い話ですが吐きそうになる感じ?えずいたら涙でます☆ポロポローーッと出るような涙じゃないですが^^;
    • 2
この回答へのお礼

肝心な部分を書き忘れていたのですが、彼女をつなぎとめるための演技のための涙の流し方が知りたいのです(汗
わざわざご回答してくださってどうもありがとうございました♪