プロが教えるわが家の防犯対策術!

もうはや国政など私物化になってのしまった。
弱いところから削減して、政治家は自分の財布ように使う..
良い日本国ですね。


なおソースなどありません

質問者からの補足コメント

  • 訂正もうはや国政など私物化になってしまった。

      補足日時:2016/11/03 23:00
  • うれしい

    あの私ではなく政治家の人たちです。
    海外へ金をバラマキしてその金..回収できるかは不明だ
    やがては、日本国..赤字天国万歳となるとな..
    早く実現してほしいものですな..

      補足日時:2016/11/04 00:23

A 回答 (5件)

アナタが、「良い国」と思うなら


良かったのでは?
    • good
    • 0

安倍晋三首相はやりたい放題(勝手に解釈して戦争のできる国へ)、


側近は同調者で固め、周辺機関の長は同調者に首替えし、
側近もこれに倣って言いたい放題(違法・違反も正当と言い切る)、
この状況は「国を私物化」に等しい。 某北を目指しているのか。

税金は自分の財産では無いので使い放題、
使う額が大きい、つまりは予算を引っ張る力が大きいほど実力者という行政界、
国の借金は気にせず、次世代送り(そのころ自分は免責者)、

政治家、とりわけ与党にとっては「良い日本国」の時代で、安倍様様です。

こんな方向であれば、同じように感じています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

良い回答でどーも
直ぐそこまで日本国崩壊時代に来るですね
まさに安倍様様 いや裸の王様に来るです。

お礼日時:2016/11/04 00:55

人道的人類主義


 第二に、あなたがたの世界は利益によって麻痺しています。共産主義も、進歩と努力をしたいという気を起こさせるのに、十分なニンジンを人間に与えることには成功していません。
 あなたがたは平等に生まれついています。これは聖書にも書いてあることです。為政者は、あなたがたが財産の面で、ほとんど平等に生まれてくるようにしなければなりません。知性もろくにない子供たちが、父親が蓄えた富のおかげで豪華な生活をし、それに引き換え、天才たちが空腹で死にそうになり、食べるためにどんな卑しい仕事でも引き受けざるを得なくなり、人類全体に利益をもたらす発見を可能にするような仕事に就けなくなるというのは、許しがたいことです。
 これを避けるためには、私有の財産制度を廃止する必要があります。しかしだからといって、共産主義を樹立するわけではありません。
 この世界はあなたがたのものではないのです。これも聖書に書いてあります。あなたがたは賃借人にすぎません。ですから、すべての財産は、四十九年間賃借するようにすべきです。これは、遺産の不平等をなくします。あなたがたの遺産や、あなたがたの子供への遺産は、この世界全体のものなのです。もしもこの世界を住み心地のよいものにするために、あなたがたが結束することができれば、の話ですが。
 この人類に対する政治的指針は、共産主義ではなく、人類の将来に関わるものなので、お望みなら「人道的人類主義」と呼んで差し支えないでしょう。 ~
 「あなたは安息の年を七たび、すなわち、七年を七回数えなければならない。安息の年七たびの年数は四十九年である」(『レビ記』第25章第8節)
 「あなたの隣人に物を売り、また隣人から物を買うときは、互に欺いてはならない。 ヨベルの後の年の数にしたがって、あなたは隣人から買い、彼もまた畑の産物の年数にしたがって、あなたに売らなければならない。年の数の多い時は、その値を増し、年の数の少ない時は値を減らさなければならない。彼があなたに売るのは産物の数だからである」(『レビ記』第25章第14~16節)
 「地は永代には売ってはならない。地はわたしのものだからである。あなたがたはわたしと共にいる寄留者、また旅人である」(『レビ記』第25章第23節)
*

仏教
 私の案内人は、ちょっと間をおいてから、続けました。
 ( これこそが、仏教で説明していることなのです。仏教では、人が死ぬ時に、その死者の霊魂は数々の悪魔たちから逃れるように、十分用心しなければならず、そうでないと、霊魂は再び肉体を与えられて、輪廻のサイクルに逆戻りしてしまいます。他方では、上手くその悪魔から逃れることができれば、このサイクルから開放されて、覚醒による喜悦の境地に入ることができると云います。
 実は、これは個人にではなく、全体としての人類にとてもよく当てはまる記述なのです。人類は何かの選択を迫られるたびに、自分たちを輪廻のサイクルに逆戻りさせる悪魔たちに抵抗しなければなりません。ここでいう「悪魔たち」とは、人間同士の攻撃心や、周りの自然環境を破壊する心です。また、「覚醒による喜悦の境地」というのは、科学が人々に奉仕する文明の黄金期のことで、科学的な方法で目の不自由な人にも物が見え、耳の不自由な人にも音が聞こえるという、地球上の楽園を意味します。
 悪魔たちのことをよく用心していないと、輪廻のサイクルに逆戻りし、原始の状態から再び出発して、苦しみに満ちた敵意のある世界において、より発達した社会に向けてゆっくりと発展していかなければならないのです。  ~    自分たちの破壊の原因となる兵器を蓄積する時、いつも「抑止力」という、もっともらしいことが言われますが、各国が誰か(誰なのかが実際上、決して分らない誰か)の攻撃を抑止しようとした場合、その「抑止力」が何かの拍子に侵略力に変わり、全世界の命取りにもなりかねない危険がいつも付きまとっています。
 人間は過去を元にして未来を考えます。しかし、これは間違いです。過去は笑い飛ばすべきものであり、現在を過去の上に築くのではなく、未来のために現在を築き上げなければなりません。先進国の人々が、未来のために現在を築き上げなければなりません。先進国の人々が、原始そのものの状態をいくらかでも脱却してから、まだわずか三十年しか経っていないことを、あなたはよく理解する必要があります。あなたがたは、ようやく原始状態から抜け出し始めたばかりです。地球上では何百万という人々がいまだに原始状態に留まり、空に何かを見るときには、必ずそこに〝神〟の表れを見るといった有り様です。それに、経済的に遅れている国々では大抵、神を信じる宗教の影響力がとても強いことはご存知ですよね。
 過去の宗教や年寄りを無条件に崇めるのではなく、知性こそを崇拝すべきです。それと同時に、年寄りたちが確実に快適な人生を過ごせるようにしてあげて下さい。遠い祖先を尊敬すべきではありません。
それどころか、祖先たちは、自分自身の心を宇宙に向けて開けない、哀れな、視野の狭い原始人に過ぎなかったこと、また、世代から世代へと価値のあるものをほとんど何も伝えることができなかった、ということの例示とされなければならないのです )
_  ラエル著  _
*

将来、人類は政府を全く必要としなくなるとラエルは強調します。
「 私たちに権力は必要ありません。なぜなら権力は自由を破壊し、暴力を生み、貧困を生み、飢餓を作り出すからです。しかし、天才政治にはイエスです;天才たちの集団を持つのは良いことです。知性的な人々が、人類がどんな種類の未来を持つことができるのか協力して考え、人々が受け入れられる、あるいは受け入れられない計画を提案するのです。 」
  http://1-world.jugem.jp/?eid=316
*
楽園主義体制はすでにエロヒムの惑星では導入されています。それは人類にとって唯一可能な次なる段階です。その過程を経て、世界的共有化(世界規模の国有化)が実現します。楽園主義体制における国有化は、自動的に単一の世界政府へと発展し、その下で世界のすべての資源が世界的に共有されることは全人類にとって全く公正なことです。
  http://www.paradism.org/index_ja.html



 “ あなたがたは、ようやく原始状態から抜け出し始めたばかりです ” 
と、上記に示されるわけですが、人道に劣る原始状態の体制は、話し合いの余地も無く紛争を繰り返して来た、その歴史の存在もあるのではないでしょうか。
 “ なぜなら権力は自由を破壊し、暴力を生み、貧困を生み、飢餓を作り出すからです ” 
権力とその体制、それらの無謀を放置する社会は、戦場で傷つき軍医に酸素ボンベをあてがわれるのと、平和な社会の医療で酸素ボンベをあてがわれるほど、違うのではないでしょうか 。

 私有の財産制度の廃止も、「人道的人類主義」として示されますが、金権政治の私利私欲なる原始体制的かつ巧妙なる殻、これも、庶民の大いなる疑問・疑惑として、歴史の処々で噴煙火の粉を撒き散らして来たのでしょう。
 「四十九年」、ヨハネの黙示録「666」、どちらも、日本の法には見当たらないような。

_
( Money As Debt テキスト版 )
『 私たちの国において、お金をコントロールする者が
産業や商業の頭となっています
あなたがシステムの頂点にいるほんのわずかな力ある人間によって
とても簡単に管理されていることに気づく時
如何にしてインフレや不況が起こされてきたかを知るでしょう 』
--- ジェームズ・A・ガーフィールド 元アメリカ副大統領 ---
  http://rothschild.ehoh.net/material/animation_01 …
「もうはや国政など私物化になってのしまった」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長い文章で.. その回答どーもです
いまや政府も税金など海外へばらまきして..そして自分の財布様に使い放題になっています。国民もそのこと黙認してわけでそれなら日本国破綻進めと支持する訳で
その中にモーレツに政府対して妄想支持者がいるそれが現実と見ています。
総理だから決めることに政策だ思っていますが
だから国民はもんく言わず 従えと...

お礼日時:2016/11/04 14:51

もう赤字大国ですよ!外面が良いのは日本の伝統!何せバラマキますから!外交は金!内面はそうエンリッチワンセルフですから!赤字となりま

す!
    • good
    • 3

もはや????ずっと前からですよ、そしてそれを推進しているのは国民です。

私利私欲で金よこせと騒いで金くれる政治家を選択しているのは国民だという事を忘れないでくださいね。
民主主義はその政治の責任は国民にあるんですよ。政治家がなんて言ってるようじゃ民主主義を知らないという事を吐露しているようなものです。政治家を批判できるのは私的な横領や贈収賄などです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どーも
あらそう...

お礼日時:2016/11/05 19:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!