アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日脳外科でMRI検査を受けました、左の脳に水がたまっていると言われました。
先生も脳腫瘍ではなくて何か分からないとのことでした。脳梗塞の後かも知れないが水のある場所は
しびれとか麻痺の出にくい場所だそうで一ヶ月後にまたMRIをとりましょうと言われました。
このまま一ヶ月もそのままで良いか心配です。教えて下さい、お願いします。

A 回答 (3件)

大きさや形状の情報の提示なしの質問に答えられるのは祈祷師だけです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

大きさは2センチぐらいでしょうか?円形でした。形が変わったり大きくなったら大学病院で精密検査とも言われました。

お礼日時:2016/11/04 18:42

脳のどの辺なのでしょうかね。


脳の外側なら硬膜下水腫とか、実質内だったら古い梗塞や出血の痕の可能性もありますし…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、外側ではなく内側でした。4年前のMRIにはなかったです。先生も何かよく分からないとのことでした。腫瘍ではないと思うと言われました。

お礼日時:2016/11/04 18:39

水を取り出すといっても


リスクはあると思うので
今の段階では自然に吸収されるのを待てるものなのか
大きくなってないかの経過を見てるのかもしれません。
何か調子がおかしくなったら
予約よりも早めに病院に行かれたらと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。自然に吸収されると良いですが、

お礼日時:2016/11/05 16:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!