アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

売買を目的としない(配当目的)優良堅実な株を探しています。
出来れば東証1部銘柄を考えていますので、お勧めの2~3社を
教えて下さい。

A 回答 (6件)

三菱重工とかいかがですか?防衛費上がってますし。


あとはゆうちょ銀行や、電力会社の株とか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどですね~ 早速どうも有り難うございました。

お礼日時:2016/11/04 17:16

大手鉄道会社などインフラ企業 大化けはしませんが暴落もしません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
JR東海とか関西とか・・・配当を比較してみます。

お礼日時:2016/11/04 17:16

コロワイドなんかいいですね。


一万くらいの食事券くれますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めて聞く会社です。田舎で利用できますかね?

お礼日時:2016/11/04 17:16

ステーキ宮とかいろはにほへととか飲食店を多く経営している会社ですね。


全国チェーンなので何かしろはあるかと。
http://www.colowide.co.jp/gs/brand/list.php
http://www.colowide.co.jp/ir/stockholder.html#pa …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。本音は配当で不労所得をと考えているのですが・・・

お礼日時:2016/11/05 11:16

日本銀行はどうでしょう。



あれは株式会社ですよ。
上場しています。

結構上下していますから、安値で買えば
と思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

日銀なら潰れる心配はないでしょうが、NO.6さんのお答えもありますので良く調べてみます。

お礼日時:2016/11/05 11:16

日銀は株式会社ではありません。

上場しているのは出資証券です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。これもよく調べてみたいと思います。

お礼日時:2016/11/05 11:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!