プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本の将来を左右する政治より党首の国籍問題のが上なんですか?

随分とのんきなどうでも良い事のが上に考える人がいるのは正直何も考えていないのではないかと思います。

A 回答 (10件)

外国人が党首になって日本の将来を左右される方が嫌だろ

    • good
    • 3

党首の国籍問題を「どうでも良いこと」と捉えることのほうがのんきだと思いますよ。


万が一選挙に勝てば総理大臣になるわけで、
「日本は慰安婦の加害者として無限の賠償責任があります!」とか
「尖閣諸島は中国のものです!」とかいい出しかねない。
(そこまで露骨じゃないにしても、国益を損なう可能性は大きいでしょう)
    • good
    • 1

金正恩が明日から民進党の党首になるようなもの。



明らかに国政より問題だろうに。
    • good
    • 0

たとえば外患誘致罪は最低でも死刑です。


外国人が総理大臣になる可能性があることがいかにおかしいか理解していないのは
日本人としての危機意識が欠如していますよ
    • good
    • 1

当の質問自体、国語の問題含んでいます、こちらが気を利かして解釈しないと、何も伝わりません。


政治に限りません、数学でも物理学でも、その他学問で、日本語で発表する限り、国語のt、に、を、は、一字の違いで、内容が変わります。
    • good
    • 0

>日本の将来を左右する政治より党首の国籍問題のが上なんですか?



「誰にとって」という主語が不明です。

質問者様は「党首の国籍」が日本の将来を左右しないとお考えなのでしょうか?

【蓮舫が台湾総統選挙のたびに帰国している事実が判明!蓮舫に台湾での参政権行使の疑い?】
http://ameblo.jp/nadesikorin-fight/entry-1221498 …





随分とのんきなどうでも良い事のように考えている(させたい?)は、正直日本の将来を何も考えていないのではないかと思います。


当人が一番のんきな気がします。
「日本の将来を左右する政治より党首の国籍問」の回答画像6
    • good
    • 2

党首の国籍問題は、すなわち、日本の将来を左右する問題です。


たまたま弱っちい野党だから影響は少ないかもしれませんが、強い野党であったなら、問題はさらに大きくなります。
    • good
    • 1

チンタラ足の引っ張り合いしているだけですよ!重要な採決等がないときは、国会はこの調子ですよ!これこそ政務費の無駄遣いですけどね!

    • good
    • 1

当たり前じゃないですか。

政治の根幹ですよ。憲法には日本の政治は日本人が行うと書いてある、そして日本人が選出すると書いてある。政治を語る基礎がいい加減でいいはずはないでしょ。そんな当たり前のことを呑気だとかどうでもいいだなんて考えている人間がいるから政治がどんどんダメになるんです。砂上の楼閣という言葉くらい学んでいてほしいものですね。もう一度義務教育からやり直した方がいいですよ。
    • good
    • 0

世界の基準がおかしいのです。

すぐ切り替えられるお金を基準にしてるより、暴動を作ら無い生産力基準にすべきです。お金の余裕より生産力の余裕を持った方が社会は、落ち着くのです。嘘から信頼は、壊れるのです。信頼の無い事は、コロニーを壊し協力を壊す蛇アダムとイブも嘘から楽園を追放されたのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!