プロが教えるわが家の防犯対策術!

お菓子や好きな食べ物の食べ過ぎがやめれません泣
克服の仕方などお話お聞かせください。

A 回答 (6件)

>結構些細なでストレスに感じてしまいます。



そこですかねえ。
肥満でないならそれほど気にしなくてもいいですが、ストレスで無茶食いってよく聞きますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/11/05 13:35

もし体を動かす習慣がないなら、まず体を動かすことを始めましょう。


単純にカロリーを消費するため、ではありません。
体を動かさない人は本当に体がダメになっているので、飲食に関しても感覚がダメになっているからです。
普段からサボらず、楽をせず、積極的に動くようにし、出来るだけ歩くようにしましょう。
これにプラスして、自転車で走る時間もあるといいです。
(足腰を故障する可能性が低い運動のためで、のんびり走ればいいのです)
出来るだけ楽しようとする気持ちを切り替え、出来るだけ動くことを選択しましょう。
そうするとすぐに効果が表れ、体重は減り、体を動かすことが楽しくなってきます。
そこまでいけばシメタもので、口に入れる物に関して目覚めてきます。
変なもの、例えばお菓子とか、揚げ物とか、甘ったるいジュースとかが嫌いになってきます。
折角痩せてきたのだから、体に悪い物や食べ方はやめようという意識も生まれます。
基礎代謝が上がってくるので、食事の量は減らさなくても済みます。

もし質問者さんが運動不足なら、この方法で大丈夫だと思います。
私もお菓子はもう全然食べないし(お土産でもらった時だけ)、食べ過ぎはもう何年もしなくなっています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!
ありがとうございます。

お礼日時:2016/11/05 13:36

>特にしてないんです。



他に思い当たるストレスは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結構些細なでストレスに感じてしまいます。

お礼日時:2016/11/05 13:19

お菓子は割高になりますが小袋を購入することです。

    • good
    • 1

ダイエットの必要がないのに、無理な制限をしていたりしませんか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

特にしてないんです。

お礼日時:2016/11/05 13:15

手元に置かない

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!