海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

メンタルのお薬をのんでいるので、一緒にヨーデルという便秘薬ものんでいます。このところ、ヨーデルがなかなかきかなくてとても辛いです。4日くらいでなくてお腹がはって辛いでので、しかたなく浣腸をしてだしています。季節の変わり目にひどい便秘に、よくなるのですが何か、原因があるのでしょうか?薬を使わず、自己排便できる日はくるのでしょうか?不安て書きました。

A 回答 (4件)

便秘薬では便秘は治りません。

毎日の食生活が効果大です。例えば朝は必ず納豆を食べるとか繊維もの。とくにお米はかなり効果ありますよ。便が快適に出る可能性もあります。試してみてはいかがでしょうか。
    • 0

防風通聖散を試してはどうですか??

漢方薬ですが便秘解消を助けてくれるようです

便秘薬は飲み始めは聞きますがしばらくすると体が慣れてしまうそうです

いくつかの便秘薬や漢方薬など10日目安に変えて飲むことで

体が馴染みずらく出来るそうです

一度試してみて下さいね♪(笑)

妻はそれで便秘解消し自然ダイエットも出来てますから (笑)
    • 0

精神的なストレスがたまったりすると、その影響で自律神経のバランスが乱れ便秘や下痢をきたすことがあります。

うつの改善とともに、排便も元の状態に戻ることも多いですよ。
    • 0

メンタルのお薬を飲んでいると、便秘になりやすいですよね。

ヨーデルは、腸の動きを良くするお薬です。
便を軟らかくするお薬、酸化マグネシウムを飲んでみられたら、いかがでしょうか?
    • 0