アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

双子(二卵性)の中学2年生女子です

母と父(特に母)の差別に悩んで毎日泣いてます


・姉が行きたいと

    言ったところに行き私の話は聞かない


・私は勉強ばかりさせられてるのに

    姉はさぼってゲームばかりやっているのに

    私ばかり何故か怒られる


・話している途中でうるさいといわれ

    寝る


・皿を投げられる


・肌に爪を立てられ 血が出る


・バッグで殴られる


・勉強しろといわれ話ができない

例)私「今日学校でね!!」

    母親「うるさい勉強しろ」


他の方からしたら 普通じゃない?

と思うかもしれませんが

小さい私の心に傷をつけました


まだまだありますが

こんな事が物心ついた時から毎日ありました


でも きっと愛してくれてると思って

毎日 勉強を頑張りました

作り笑いをして 外では仲良い家族を

演じてきました


中学生になり

自分になりたい職業が出来ました

それは ディズニーのキャストです

幼稚園の頃家族でディズニーに行った時

姉の好きなアトラクションにのり

私は ほったらかし その日は人が多く

迷子になると思った私は 母の手を

掴もうとしたら 強く手を叩かれて手を繋がせてもらえず、泣きながら母、父、姉の後ろを走ってついていったのを覚えています

その後キャストのお姉さんが大丈夫?と

声をかけてくれて 置いてかれてるのに

気づいたのか母達を呼び止めてくれたんです

その後 お姉さんが 「頑張ってね」と

言ってくれて

その時の私は初めて頑張ってと

人から言われたので嬉しくなり

笑顔になれました

だから、私も 人を笑顔にさせるディズニー

キャストになりたいです


でも

幼稚園の頃から医者になれと言われていて

中1の時は怖くて逆らえなかったのですが


2年生になって絶対ディズニーキャストに

なりたい!!!と思い

母に医者にはなりたくないディズニーキャストになりたいと言ったら


「(医者にならなかったら)

    アンタに金かけた意味がない」

と言われ ホントに愛してくれなかったんだ

と思い 泣きました 


祖父母、母の妹と旦那さんは

自分の人生なんだから好きにしなさい

味方だからと言ってくれてるのですか


やはり父と母に愛されたいです

ブスだから?馬鹿だから?

性格悪いから? 姉の引き立て役を

やってないから愛されないんでしょうか?


これから、どうしたらいいですか?

父と母に愛されるかわりに

父と母の

道具、人形として医者になるか


愛されないで自分の夢を叶えるか


泣きながら書いたので文章が

おかしいかもしれませんが


回答お願いします

A 回答 (5件)

よく ここまで頑張られましたね。


偉かったと思いますよ。
それに 気持ちがまっすぐで関心をしてしましました。

あなたの人生はあなたの物…未来はもちろんあなたの物です。
紛れもなくあなたがあなたの人生の主人公です。
しっかりと 自分を愛してくださいね。
何よりも 心がきれいな方ですよ…あなたは。

あなたの受けた仕打ちは 「児童虐待」と言って犯罪だと思います。
実際に 実の両親でも 兄弟のうち一人をターゲットにして虐待をするケースはあるようです。
あなたが 経験したことは 起こってはならないことです。

よくぞ ここまで 曲がることなく育成したな…と驚きです。
ご両親以外の親戚の方々が いくらかフォロー下くださっているようにお見受けいたしますが、
中学生になり いくらか行動を自由にできるお年頃ですが、外出は大丈夫ですか?
学校の先生に相談もできるかもしれないですが、変にかかわられて状況が悪くなると困りますから…児童相談所に 相談をする方がいいように思いました。児童相談所では相談事に匿名性を持たしてくれることがあります。
想像ですが、ご家族にあなたがこういう相談事をしていることが知られない方がいいように思いますので…。

それにしても…本当に文章を見ながら 泣いてしまいました。
こんなにしてまで 愛してほしいなんて…。
ご両親が 心に問題を抱えてるのは 火を見るよりも明らかですね。

その意味でも 間に 行政関係の方が関わる方がいいのかもしれない…と思います。

頑張らなくっていいのです。
これまで十分に頑張ってきたんですから…。
これからは あなたのご両親が頑張る番です。
    • good
    • 1

酷いですね。


私も家庭環境に恵まれていません。
両親ともに最低ですから。
いくら産んでくれたって言っても…。生まれてからの行動が酷すぎる。こんな事するなら、産まなければ良かったのにと思います。
私は、もう諦めました。全部無視です。
なにも、見習いたくない人の言う事を聞くことなんてないな。心の汚い大人たちの言う事に流される自分が馬鹿馬鹿しいな。こんな人たちのせいでグレてしまう人生なんてもったいないな。家族なんぞのちっぽけな枠にとらわれてはいけない。そう思うようになってきました。だから、自分の道を自分で切り開いていくことに決めました。
自分の周りの大人を見ると、ああ、大人よりも格好悪い生き物は他に無いな と感じます。けれど世界は広い。自分の見ている世界は実に小さい。大人たちはたくさんいる。山ほどいる。悪い大人もいる。けれどそれだけではない。きっと素晴らしい大人もいるだろう。いつか、自分が心から尊敬できるような、素敵な人に出会えると願って。
    • good
    • 0

児童相談所に駆け込めばよいかと。


一度公共機関に事実を把握してもらえばよいかと。

あなたの親って医者を目指させるぐらいだから
ヤンキー両親じゃないんでしょ?
だったら世間体とか気にするだろうから、
相談所などに行かれるのがすっごい嫌なタイプだと思うの。
だからあえて、毒親認定を公共機関にしてもらうの。

家では逆恨みされるかもしれないけど、
ヤンキー両親じゃないので痛めつけたり
殺されたりはしないはず、なぜなら医者にさせたいのだから。
だから、やりすぎだってことを公共の機関の人に注意してもらうの。
あなたの両親は少し手を緩めると思う。
2回目はどうなるかは大人なのでわかっているから。

ディズニーのキャスト、いいじゃないですか。
しかしながら、あれってアルバイトさんだと思うのです。
だから、親は反対すると思います。
他の職業を考えれば、逃げ道があるのかなぁと思います。
    • good
    • 2

一つ疑問があります。

医者と言う事が出ますが詳しく教えてもらえますか。
    • good
    • 0

矛盾ありませんか?



>幼稚園の頃から医者になれと言われていて
>「(医者にならなかったら) アンタに金かけた意味がない」
>馬鹿だから?

あなたの言う通りならば、あなたの親(母親)はあなたの事を「馬鹿」とは思っていないのでしょう。
馬鹿は、医者にはなれませんので。

また
>姉はさぼってゲームばかりやっているのに

それでも「叱られない」のならば「姉には期待していない」という事です。「いうだけ無駄」と。

さて、あなたと姉、どちらが「愛されている」のでしょう?
私には「どちらも愛されていない」ようには見えますが。

「中学1年生」ならば「少し早い親離れ」をしてはいかがでしょう。
「あ、この人たちって、この程度の人間なんだ」と。

あなたには「愛情を注いでくれる大人」=「祖父母、母の妹と旦那さん」がいるのですから、自分で「育ち直し」をしてみては?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!