dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中学3年の女子です
受験生といい勉強することが増えたのですが
最近シャーペンをつかって勉強していたら手が痒くなって痒くてたまりません。
なにもしていない時は痒くないですけどシャーペン持つと痒いです。
シャーペンじゃなかったらと思い鉛筆に変えましたがやはり痒いです。鉛筆やシャーペンじゃなく、紙のせいなのでしょうか?紙に触れている部分も痒いです。
アレルギーなのかも知れませんが、シャーペンも鉛筆も痒いので勉強に集中できません。
どうしたらいいですか?
手のひらが主に痒く、めっちゃ痒いときは手の甲までいきます(><)手をかくからなのか赤く少し腫れます…
ちゃんと勉強したいので教えてください。

A 回答 (1件)

紙、あるいはシャーペンの軸などに含まれるゴムなどの成分、いずれもあり得ると思います。

手が乾いていたら、なおさらアレルギー症状が出やすくなることもありますね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!