電子書籍の厳選無料作品が豊富!

パソコンの電源は入るのですが、つけて10秒くらい経つと一旦電源が落ちます。そしてまた数秒(4秒くらい?)経ってまたつき、10秒くらい経つとまた落ちるの繰り返しです。
落ちる状況は、すべてのランプが消えて落ちます。普通にシャットダウンして落とした時と同じだと思います。
モニターの画面はずっと真っ暗で何も表示されません。原因は、ケーブルに引っかかって誤ってパソコンを少し倒してしまったからだと思います。
一回、パソコンの中を掃除してマザーボードの電池を外してまたつけたら普通に起動することができましたが、1、2回起動したらまた電源が落ちたりついたりするようになりました。

どうすれば普通に起動することができますか?また、自分ではなおせない場合、修理に出すにはどうすればいいのでしょうか?パソコンのことは詳しくないので分かりやすくお願いします。

A 回答 (3件)

多分倒した時にCPUのファンが外れたか、どこかのケーブルが外れた、カードが少し抜けて完全に刺さっていないのが原因です。



PC中開いてちゃんと刺さってるか確認してください。
    • good
    • 0

cpuのファンは回っていますか。

起動したときに注意深く見続けてください。止まってませんか。
あとは、内部のケーブル(ファンやATX電源)を接続しなおしてみるとか。
詳しくなければメーカーに修理依頼するか、街角のパソコン修理屋に持ち込んだ方が良いです。
    • good
    • 0

トランスかCPU

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!