電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自分の通っている塾の先生のTwitterアカウントを見つけてしまいました。

最初は見つける気なんて本当にさらさら無かったんです。

しかし、おすすめユーザーや行ってみたい大学のアカウントのフォロワーなどでよく見かけるな〜っと思ってツイートの内容を見たら明らかに自分の通ってる塾の先生の呟きそうなアカウントでした、、、

その当時はまだ断定できる感じではなかったので、その先生の本名と先生の得意な教科で検索をかけて調べたところ、やっぱりそのアカウントは先生のものだと分かりました。(先生の友人の方らしき人のツイートによって)

別にその先生のことを恋愛的な意味で好きになった訳じゃないのに、普通に仲の良い先生と生徒の関係でここまで調べてしまった自分が気持ち悪いと思われそうで、実際に自分でもキモすぎて罪悪感を感じます、、、

でも何故だか、好奇心により、フォローはしてみたいとは思います、、、(このまま無言フォローをしてバレたらさすがに気まずいと思うので本人の許可あり前提ならしてみたいです)本当にキモすぎるのは自分でも分かります、、、

そこで、塾の関係だけでなく、友好関係を紡ぐ目的(そこに恋愛は含まれません)でSNSで繋がりを持って良いものなんでしょうか?

その前に、たまたまだったとはいえ、塾の先生のアカウントを特定してしまったのはマズイと思いますか?

また、フォローできるとしたらリアアカではなく、別のアカウントでフォローした方がいいですか?

皆さんの意見、お待ちしております。

A 回答 (2件)

不特定多数に見られるのだから仕方ないですが、本人がストレス解消に投稿したり、秘密を投稿したりします。

ですから、貴女が、わざわざ許可を取りに行けば、(あいつにみられている』となり、愚痴とか秘密の投稿が、できなくなります。知らない振りをするをした方が良いとおもいますけどね。
    • 0

kj_1284さん こんにちは。

『気になる人の事を知ってみたい。』という感情は誰にでもあるんじゃないかって思います。 その気持ちを抑えて『ネットで調べないようにする。』方が不自然なんじゃないでしょうか。 全然気持ち悪くないと思います。(逆に言えば もし これらが気持ち悪いというのであれば、 世の中の全ての人が気持ち悪くなってしまうと思います。)

その先生の事が気になっている自分、興味を持ってしまった自分の事を素直に認めて、正面から『Twitterしてるならフォローしていいですか?」って言ったらどうでしょうか。

kj_1284さんは 『恋愛関係』という”言葉”に自分の中ですごく反応してしまってる事に気付いていますか?

>その前に、たまたまだったとはいえ、塾の先生のアカウントを特定してしまったのはマズイと思いますか?

インターネットって 色んな事を調べられます。それを使って調べたらまずいんでしょか。という質問の方がおかしいですし、マズイのであれば インターネット禁止にしないとそっちの方がマズイですよね。

>別のアカウントでフォローした方がいいですか?

➀もし 別のアカウントでフォローする事で kj_1284さんにとって どんな良い事がありますか?(教えてください。)

②逆に自分のアカウントを使う事で どんな不都合なことがありますか?(教えてください。)
    • 2