プロが教えるわが家の防犯対策術!

建築中で、現在床も貼られました。

最近インスタを始めたのですが
いろんな方の家を見ているうちに
あーすれば良かったなど思うように…。

今一番後悔しているのはフローリング。

前半、担当にリクシルのDフロアがオススメですと言われ全部屋Dフロアにしていました。

後半、設備などのグレードアップに伴い、節約しようという事でモデルハウスでも使われていたフロアにしました。
たくさん人が来てるモデルハウスなのに傷も目立たないしWaxもいらないと、そしてなにより安い…。

しかし、インスタで見ていると無垢かDフロアの投稿が多く。ググっても悪い評価もなし。見た目も凄く凄く可愛い事に気づかされました。

気づいた時にはもう遅い…
なんでもっと勉強しなかったんだろ…
今更どうしようもないのに凄く後悔しています。
写真は使うフローリングです。

私みたいに新築、失敗後悔した方いますか?

「建築中で、現在床も貼られました。 最近イ」の質問画像

A 回答 (8件)

「隣の芝は青い」ですよ。


住宅なんて完全に気に入ったものが出来るのは3軒以上建ててからだそうで…
うちもあとから後悔はざらです。(ハウスメーカー自体にも後悔してます。)
でも「住めば都」です。
今はそれなりに快適に暮らしています。

別にあなたがHPでいろんな人に見せたいわけでも、たくさんのお客さんを招くような生活をしていなければ
他人には見えませんし、実際にお客が来てもそんなところを見たり、気にしたりはしません。

コストを重視されたのでしょ?それで良かったと思いますよ。
HPで見せびらかしたがる人は殆ど無垢とか高コスト材なことが多いです。
自慢したいのですから。

そんなことより綺麗を維持することが大事ですよ。いくら高級な材料で見た目も豪華だとしても、綺麗に保っていなければ無駄ですから。
    • good
    • 0

貼付の写真を見たけど、立派に出来上がっているじゃん。



なにが不満なんだ??
    • good
    • 0

#5です


リクシルは単価が安いから・・プ・言っちゃった
なので我が家のリフォームにはリクシルは入れませんでした

みてみて大手取引先に納入しています
http://sv.nankaiplywood.co.jp/about/

http://www.jkenzai.co.jp/corporate/account/
GOODじゃないですか
名前だけじゃないんですよ
    • good
    • 0

まあまあ


リクシルなら残念がるほどでもないです
その後の手入れですよ重要なのは

次とかはウッドワンとかがいいですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか?
リクシル人気みたいですが…
ちなみに私のは南海プライウッドってゆうメーカーです。聞いた事なくて(^_^;)
ドアはリクシルよりウッドワンって聞きますね!

お礼日時:2016/11/07 14:19

家に限らす値の張る買い物をした際は、決めたらむやみに他を見ては駄目です。



それと決めるに当たっては基準をしっかり持つことです。複数ある場合は明確な優先度も。これ、大切です。
「この部分については10円でも100円でも安いのが一番!」と値段を最優先に決めたのでしたら「高くてもこっちが良かった」とか思っては駄目です。

参考まで。
    • good
    • 1

無垢やDフロアより安かったんですよね!


それなら良かったじゃないですか。
設備は金額で耐久性もかわります。
長く大切に使ってフロアは何十年後は張替えが必要になります。
設備を入れるのに比べたらフロア張替えの方が安く済むんだから張替えの際にまた拘ればいいじゃないですか。
    • good
    • 0

>設備などのグレードアップに伴い、節約しようという事でモデルハウスでも使われていたフロアにしました。



その時点では仕方が無かったのです。グレードアップした設備をじっくり見て満足しましょう。
    • good
    • 0

家は住んでみなければわかりません。


住む前からウジウジ後悔してもなにもいいことはありませんよ。
せっかくの新居なのに、その床を見るたびに暗くなっていては
仕方がありません。お金の問題もあったんだから、これが最善の
選択だったんだと割り切りましょう。

そして何年か住んでみて、どうしてもその床が気に入らないのであれば
お金を調達して張り替えるだけです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!