プロが教えるわが家の防犯対策術!

重力とは一体何ですか?まだ解明されていないと聞いたのですが。重力とはどこから来ているエネルギーなのか、とかなぜ発生するのかなどもわかっていないのですか?あと、目に見ることも検出することもできないのに、重力はどうして存在すると考えることができるのですか?
学んだことがない私にしっかりした理解はできないとはわかってるんですが…重力ってなんなんでしょうか。

A 回答 (3件)

星には重さがありますよね。


その重さによって周辺の時空が歪んでいる事です。
簡単に言えば、スポンジの上に物を乗せるとスポンジが重さによって沈み歪みますよね。
それ似た事が時空で起きて居ると言う事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2016/11/08 10:54

渦みたいなもんじゃない。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2016/11/08 10:55

今では、アインシュタインの一般相対性理論による空間の歪みが原因だと言われていますね。



https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%80%E8%88%AC …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2016/11/08 10:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!