プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

海外に留学するのでノートPCを連れて行きたいと思っているのですが、値段が手ごろなものでお薦めのPCがあれば教えて下さい。とりあえずはソーッテクのCDRW機能のついた14万円代のものを見つけたのでそれにしようかなぁと思っているのですが、、、。

A 回答 (6件)

ノートに関してはDYNABOOKが絶対のお勧めです 

・ ディスプレイ、つまり蓋部分がとーっても安定している(揺れる
  奴はほんとーに揺れる)
 ・ Keyの配列が使いやすくタフ(みょーな配列のBook多いものです 
  Keyがへこんじゃう軟弱なメーカーも)
 ・ USBとCD-R、FD、スロットなどの配置が良いので外付けしてもお互いに 
  邪魔になることがない(これは意外と見落とすんだそーな)
 ・ マルチドライブでも結構安く売られてる
 ・ HDが値段のわりに大きい

何となく地味ですがさすが世界シェアNo.1です 正直好きなメーカーでは
ないんですが、使って納得しました 会社ではThink Padとメビウス
使ってますが総合評価で絶対Dynaだと サポートのFAQもわかりやすい
ですしね 安さにこだわるならちょっと前の型にしとけばいいんですから
 ここまで言っても、間違っても東芝のまわしもんじゃございません

SOTECはみなさんおっしゃるとおり 液晶なんかす-ぐいかれちゃいますよ 
上からちょっと触るとぐにゃあっと乱れるの 初めて見た時は衝撃でした!

• 0

やはり、海外で使用するなら、現地の代理店があるメーカの物の方がよいと思います。

東芝のダイナブックは、「世界シェアNo.1」で売っていますから、良いんじゃないですかね?
    • 0

過去にも同様の質問があります、そちらも参照して下さい。

過去の回答者より。

海外であれば
サポート体制が整っているメーカーがよろしいかと・・・

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=89209
    • 0

以前、その会社のノート(名前も言いたくない)を買ってひどい目にあいました。

最初から壊れていたのです。悪いことはいわないから、おやめなさい!故障が多いので有名です。
過去ログを調べるとか、他のサイトの口コミ情報を見るなりして調べてからにしたほうが良いですよ。安いからといってつられてはいけません。他のメーカーだって初期不良が無いわけではありませんが、そこのは多すぎ!
    • 0

久しぶりにPCショップに立ち寄り、色々な物が安くなっているのに目を見張りました。

特にノートは思わず買いたくなるほどですね。ひとつ気になった点を記します。
それはマウスの役目をするタッピングのウインドの位置です。本体の左右の中央に位置しているものは、避けたほうが良いですよ。やや左よりのものを選びましょう。右手の親指の根元が触り、カーソルが動き不便ですから。GとHの真下に位置していれば良いのです。トラックボールの場合も同じです。親指で操作しやすいですから。
設計上の理由から、以前からあった現象です。一本指入力の方は問題ないかもしれませんが。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そうかもしれませんね。参考にさせていただきます。ありがとうございました。

具体的な回答ではないんですが。

。。
海外にもっていかれる場合、現地でサポートが受けられるものにしておいた方が良いかもしれません。多くの場合は修理に出さないといけないようなこわれ方はしないとは思いますが、ソーテックは、「こわれやすい」という評判をきくメーカーでもありますので。
    • 0
この回答へのお礼

ソーテックに関しては多くの方が反対されているようなので、やめることにしました。アドバイスありがとうございました。