アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先月昇給したのですが、12月のボーナスの金額は昇給した金額が反映されるんですか?

A 回答 (5件)

給与や賞与の計算方法は各社それぞれなので、経理・人事の人に聞いてみることを勧めます。



社名すら分からない会社の賞与計算方法を確定できる人は、たぶんこの世の中にはいないと思うんです。
    • good
    • 0

ボーナス月の前月の基本給


というのが一般的であると
思います。

しかし会社の規程により、
全然違う場合もあります。
    • good
    • 0

ボーナスの基準となる基本給には二つの考えがあります。


1) ボーナス評価対象期間の基本給(平均)
2) 支給当月の基本給

ボーナス評価対象期間は、以下が一般的です。
冬;当年度前半の6ヶ月
夏;前年度後半の6ヶ月

摘要する基本給は、会社の給与規定で明確にされているはずです。ご確認ください。
労組があれば、都度協議があるので、労組に聞いても答えが得られるはずです。
    • good
    • 2

普通はボーナス規程の基準の日があって、その日の給与の額が基準となりますので。


大体冬のボーナスの基準日は12月1日だと思われます。(違ってたらすいません。)そのため、先月昇給したのであれば昇給した金額がボーナスに反映されると思います。
後は、会社によってその基準日が違いますので人事係にでも確認されるといいと思います。
    • good
    • 0

会社に聞きましょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!