プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

守護霊を信じますか?その実体験を教えて、何か感じた事も教えてくれる。

A 回答 (5件)

多分ね、3歳くらいまでは、娘には見えてたと思います。



その時住んでたマンションの入ってすぐ右の部屋に
「おじちゃんがいる」
と、言っていて、ちょっと見える友達が遊びに来た時、その部屋に男の人居ると言ってましたから。

大きくなったら全部忘れた様ですし、本人知りませんけど。

息子は全く不思議体験は無かったので(同じ主人と、よりを戻しました)それもその子によるんでしょうね。

優しい人に見えるそうです。

…私に見える事は無いと言われたことあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またまた、ありがとうございました。娘さんが、見えたのだから、優しいお母様から産まれた娘さんですもん お母様も、きっと見えてるはずです。 ただ、強く感じてないだけだと思います。 きっと、

お礼日時:2016/11/07 22:41

信じない(´∪`*)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。今までが、とても素晴らしい人生だったんですね〜〜

お礼日時:2016/11/07 22:33

私、20歳の頃に、友達と霊能師さんの所へ、占いに行きました。


守護霊さんを聞けると、紹介された人に聞いてたので聞きました。
すると
「貴女、アヒル好きでしょ?」
と。
アヒルなど、好きかどうかも考えた事ないじゃないですか?
そうすると
「貴女の守護霊様はご先祖様で、アヒルを飼っていた女性だ」
と言われました。
父方は、宝塚で結構大きな家の息子で、牛も馬もいアヒルも飼っている様なお家でした。

時は流れて、娘を25歳の時に産みました。
その後母子家庭になり、私がご飯を作ったりしてる間、毎日娘が楽しそうにママゴトするんです。
誰かと話しながら。
「誰と遊んでるの?」
と、聞くと
「アヒルのおばちゃん」
と、言われて、鳥肌立ちました。
母子家庭の娘を不憫に思ったご先祖様が、遊んでくれてたのかも。

その後も、私の守護霊様はご先祖様と、どこに行っても言われます。
友達は違う事言われたりしたので(守護霊様は阿弥陀如来様と、言われた子もいました)私はご先祖様で間違いないと思っています。
7人くらいのご先祖様が、守ってくれてるそうです。

大好きだったおばあちゃんもいてくれた良いなと、思っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。私自身も、聞いた事があります。私の母が亡くなってしばらくして 姪っ子が、赤ちゃんを出産しました。母にとっては、ひ孫になるのですが、実際には、出産前に亡くなったのです。姪っ子が赤ちゃんを抱いてる時に 姪っ子の頭の上には、母の遺影 赤ちゃんが、そっちをジーと見ていたそうなんです。子供には、不思議な事に霊が、見えるのでしょう

お礼日時:2016/11/07 22:30

・守護霊って信じたいですね〜〜(^_^;)


・信じても→信じなくてもいいのでしょうが→私の場合は…^_−☆今迄の人生で何回か、大きな事態になった時に…自分の力では、どうしようもない出来事が起きた事があります。
・10才の時に→旅行で県外の荒波の海岸(海の中に落ちたら岩はガリガリで、まづ助からない)で高波にさらわれた時→子供が立てるだけのギリギリのスペース有り、次の波が来るわずかな時間に周りの大人達に→助けて貰えた。
・16才の時には→またまた別の土地でバイクで大事故に!後ろの友人は右膝皿が割れて半年の入院。私は14メートルほど前方に投げ出され→正面の2本の電柱にまっしぐら→しかし、奇跡的にわずかな隙間を抜けて軽傷に終わる。
・他にも、なんか命が助かった時は→死んだ父やばあちゃんを思います。感謝m(_ _)m
・あと、近くは前日の熊本の地震の際には→県外→実家に帰省して→色々と所用を済ませて→父らが眠る墓を観に行きました→(*_*)さて、びっくり(・_・;なんと!周りの古いお墓はバタバタと倒れているというのに…
・我が家の墓石だけは…ナント→1番上の名前の入った石がうまいコト90度回り→落ちないで鎮座しているのです!(・_・;→まぁ、びっくりするやら安心するやら(*_*)…最後は1人で墓場で大笑い(`_´)ゞして→感謝の印に→回りの墓石を全て起こして来ました。
…で、今 こうして思い出すと、私が起こせるギリギリのラインというか、重さの石だけが倒れていたのですよ。
因みに、父の墓石は100キロ以上あります→しかも、1メートルほどは抱えないといけないので…もし落ちていたら絶対に無理でしたね〜(^_^;)
・車での帰り→数キロ離れた墓地では→父の墓石より大きなものがバンバン倒れていました。
☆私は信じたいですね〜〜(^-^)/
「守護霊を信じますか?その実体験を教えて、」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。本当に貴重なご体験を書いて頂いて、ありがとうございました。絶対に守られてます。安心して、過ごして下さい。ナンチャッテ スミマセン勝手に解釈してしまいました。

お礼日時:2016/11/07 22:20

自分以外の大きな存在を感じます。


常に感謝です。

守護霊ってのは、どっかの誰かが勝手につけた解釈ですよ。守護霊って響きはしっくり来ませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。色んなご意見があって、いいと思います。

お礼日時:2016/11/07 22:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!