プロが教えるわが家の防犯対策術!

中古のAE86はとても距離があります。なので、エンジンを載せ変えようと考えているのですが・・・同じトレノのエンジンを載せようと思ってますが駆動方式が違うので・・・載せ変えられるのでしょうか?教えてください。よければ費用も。
あと、もしエンジンをレストアしたらいくらぐらいかかるでしょうか?
教えてください。

A 回答 (4件)

kishimotoさん、


エンジン乗せ換えできますよ。 費用とかは全然わかりませんが、
「option2」等雑誌を見ているとたまに載っています。
当然、ディーラーではやってくれないので、雑誌で探さないといけませんが。
中古の4AGも探せばたくさんあるでしょう。
レストアですが、AE92の見積もりを取った際、30万円ぐらいになったと思います。
86はまだまだ人気車ですから、いいショップを探せばやってくれますよ。
    • good
    • 1

86は人気絶版車なので、専門誌が出ていて詳しく載っています。

ただし・・・
横置きエンジンを86に積むのは補器類がボディーに干渉するので、一部改造が必要です。ウォーターラインも違ったりしていて簡単にというわけにはいきませんよ。ただし、車検に関しては同型式ENGなので問題にならないようです。
レストアについては、純正のままやるのか、ついでに少々チューニングするのかで変わってきます。程度が悪ければ交換部品も多くなるかもしれません・・・。
ショップに相談されるのが一番でしょう。
TOYOTA Tuning World (http://ttw.fas.ne.jp/index.html)など、のぞいてみるといいですよ。
    • good
    • 0

86に92のエンジンを載せ変えるのはよくあります。


ショップでは載せ変え用のキットも販売されていますが
個人でやるには設備がないでしょうから、ショップに
頼むのがいいと思います。
雑誌「CARBOY」にショップはいろいろ載っています。
参考にしてはどうでしょう。
載せ換えはエンジン込みでだいたい30~40万くらい
かかると思いますが。
    • good
    • 0

初めまして、kishimotoは、なに県にお住まいですか?いきなりですいません。


私は、埼玉県に住んでいるものですが、AE86だったら、オススメのお店が
有ります。「浮谷商会」と言うお店です。AE86としては結構有名なお店です。
一応、HPアドレス乗っけておきましたので、参考にして見てください。

  http://www5b.biglobe.ne.jp/~ukiya86/

結構、相談には、のってくれますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!