アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ぶつかってくる男について

仕事帰りに電車が最寄駅に着いた為降りた所階段でわざとらしく荷物をぶつけてきました。最初無視していたんですが、登り切った時にまたぶつけてきたんです。
ムカついたんで当たり返したら大きい声で痛い!!と言われ、何でぶつかってきたんだ、と怒鳴られたので、そっちが最初にぶつかってきたんだろ、と言い返した所、何だブスと言われてしまいました。その人の顔を見たら無精髭を生やした頬のこけた感じでいかにも生活に余裕がなさそうな人でした。
確かに私はブスだけど、言われた事にショックなのと、普通の表情で普通に歩いているだけなのに何で私ばっかりって思い悔しくて家で泣いてしまいました。
やっぱり気にしないでいることしかできないんでしょうか?

A 回答 (6件)

言い返さなかったらいいのに。

    • good
    • 2

自分になにか自信を持てることを探すことです。


仕事でも趣味でも家事でも、なんでもいいから
これは人より優れていると思い込むことができれば、
自信がついて他人が言うことにいちいちショックを
受けないですむんじゃないですか?
    • good
    • 0

貴女は勇気がありますね、私だったら逃げます(^_^;)


二回もワザとぶつかって来るなんて変な人ですよ。
罵声を浴びたことは本当にお気の毒ですが、言葉でよかったかもしれません。
もっと酷ければ殴られたり、刺されたりなんてこともありますから。

貴女はブスじゃないですよ、そんなことないから大丈夫です。
    • good
    • 1

私は、そのような些細なことで見ず知らずの人とトラブルを起こすような人は、とてもつまらない人だと思います。


女性なら、なおさら。

私だったら、一度目にぶつけられた時に「こいつは変な奴。要注意!」と警戒するので、
二度目にぶつかってきたのは、恐らくよけることができたと思います。
あなたは、一度目にぶつかられたときに、変な奴だと気付いたのに、二度目もぶつかられたのです。
ひょっとすると、またやるぞ、と予測できていて、それで二度目にぶつかられて、
そら来た、やり返してやる、と反撃した、という邪推は、大きく外れてはいないでしょう。

そんなつまらない相手と、お外でトラブルを起こす女性は、顔がブス云々は抜きにして、可愛くないです。
可愛い女は、そういうのはサラリとかわすテクニックを身に付けていると思いますよ。
あなたは、まだまだ、ということですよ。
    • good
    • 1

おそらくその人は精神の病気か、外国人かもしれませんね。

あまり本気で相手にしない方が無難なのではないでしょうか。
    • good
    • 0

気にしないで、なるべく避けたほうがいいです



通りすがりの人なんて、どんな人かわかりません。
同じ普通の人間の範疇の「嫌なやつ」「性格が悪いやつ」かもしれませんが
一線を超えて、発狂してこちらが死ぬまで暴行を加えたり、線路につき落とすようなやつかもしれません。

それに「わざとらしく」とあなたが感じただけで
本人はその気がなかったのなら、当たり返したのは、故意にやられた、と怒ることはあると思います。

ブスというのは悪態、悪口の一つとして口をついて出ただけで
あまり内容を気にしなくてもいいでしょう。

あなたを狙ったわけじゃなくて、単に周りの人ゴミを乱暴に開けようと荷物をぶんまわす
迷惑なおっさんだったとして、それがたまたまそばにずっといたあなたに当たったとしたら
相手はあなたを認識せずやってるので
仕返しされたら怒るかもしれませんし

たとえ明らかにわざとだとしても
当たり返さずに、すみません、荷物が当たったんですけど、と口でも言えるし
あなたが当たったのなら、電光石火でいい返すのではなく
当てたことは謝りつつ相手の非について攻めるものでは。
#5さんと同じく、顔がブスとかより
やられたからやりかえせ!言われたらいい返せ!みたいな攻撃的なところのほうが気になります。

ただ、あなたのためを思っていうと
他人が集まる人ゴミや駅、どんな相手かわかりません。
精神病患者かもしれないし、ものすごく悪い人かもしれません。凶暴な人かもしれません。
自分が死んだり、大けがしてしまっては元も子もありません。
危機意識を持ったほうがいいと思います。

往来で顔の骨が砕けるほど踏まれた女性とか最近もありましたよね。確か。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!