アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来年末結婚が決まっているかたい銀行のOLですが、お金がないので結婚まで水商売のバイトをしようとおもっています。
相手の家はかなり上級の家なの方なのですが、興信所、探偵等を使って調べられた場合、ばれるものでしょうか??
ちなみに学生時代にも短期間ですがやっていたのですが、それもばれてしまうのでしょうか??
(これは結婚相手には話ていますが、彼の両親もうちの両親ももちろんしりません)

ちなみに兄が警察官なのですが、彼の仕事にも身内で水商売をやっていたのがばれると何か悪影響はありますか?

ご存知の方、教えてください。
結婚前にちょっとバイトして、取りかえしのつかないことになったら困るのですが、お金がなくて・・・・。
よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

こんにちは。


興信所まで使って調べられたら100%ばれますよ。(笑)

職業調査なんて調査の中でも非常に簡単な部類です。

彼に相談するのが一番では??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2004/08/04 10:39

身辺調査をされると、リアルタイムで調査が入った場合は、ばれるでしょう。


1週間とか1ヶ月の行動パターンを調査されますから。

お兄さんについては、警察官には定期的に身辺調査が入るのではないかと思います。基本的には本人に借金がないかとか、ギャンブルに嵌っていないかなどですが、家族にも調査の手が及ぶことは考えられます。

職業、思想信条から購読している新聞まで把握されると思います。
ただし、過去の一時的なバイトまで捕捉されるかというと、相当な疑いをもたれていない限りは大丈夫ではないでしょうか。

蛇足ですが、もし質問者様に、水商売に対して後ろめたい気持ちがあるのなら、晴れ晴れしい門出に当たってするべき仕事ではないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
おっしゃるとおりで、気持ち的に後ろめたいなら止めるべきですよね。

お礼日時:2004/08/04 19:33

  こんばんは。


まずばれるでしょう。興信所は尾行をしますので尾行を知って巻いてくるくらいでないと難しいと思います。

 相手もプロなので、尾行も一人とは限りません。数人居れば巻くのは困難かと思います。途中で変装でもすれば可能かもしれません。

 お金がないのでバイトが水商売というのは余り良くないですね。銀行OLでしたら、バイト禁止でしょうし、水商売が会社に分かった時、場合によっては解雇もあるかもしれません。バイトどころではなくなるでしょう。
 そうなると、結婚もだめになるかもしれないし、バイト先が本業になって、そのうちに風俗に流れて体がボロボロになって廃人になるかもしれません。落ちるときは早いです。
 人間どこで間違えて、転落するかはわかりません。

 警察官の場合は、水商売程度でしたらあまり問題はないかもしれませんが、風俗となると問題になる可能性があります。

 目先のお金欲しさに人生を誤ってはいけません。お金を使わない方法を考えることが大事です。働いた収入の分相応の生活をすることが大事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お礼の前に次の質問をしてしまいすみません。
おっしゃるとおり会社モバイト禁止です

お礼日時:2004/08/04 19:34

ばれますよ、


それとは別のことを考えました。
「お金がないから水商売をする」ということを許す、それで稼ぐことを許す彼の気持ちがわかりません。

お金がないのなら無いなりの生活をすればいいでしょうし、お金をかけない結婚だってできるはずです。

水商売で稼ぐのは一時でしょうが、嫁ぎ先との関係はずっと続きます。
水商売のバイトがばれた後、あなたが彼の両親から受けるかもしれない誹謗中傷を考えたらやめたほうがいいでしょう。
    • good
    • 1

私だったら、結婚相手が水商売経験のあったらたしかに快くは思いませんが、愛情があればあまり関係ないです。


しかし、ばれなければ何をしても良いという考えをもった人とは、絶対結婚したくありません。

実際、私の前妻が水商売経験ありなのは知ってて結婚しましたが、隠れてこそこそ男と遊んでいたのが分かったので離婚しました。

婚約者さまに対して後ろめたいことが何もない状態で結婚して戴きたいと思います。


それにしても、銀行勤務だといろいろ厳しいときいたことはありますが、借金もだめなんですか?
    • good
    • 0

もし、相手の親が興信所などであなたの素行調査をするような家柄ならば、結婚までにお金がないので水商売でも・・・と考える質問者さんと大きな確執が今後生まれてくるのでは?と思います。



家柄の良い方との結婚ならば、お金の心配はいらないのでは?
それより来年末まで、習い事をするとか、その家の格にあうようにつとめたほうが、良いと客観的に思いますよ。

結婚したら、親元離れ海外駐在でもするならまだしも、同じ国内にいればある程度の基本的な付き合いは必至だと思います。

息子の嫁がどんな人間なのか?を数十万円かけて調べる親なら、水商売なんて持っての他!なんではないかと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。先に次の質問へいってしまいすみません。
将来的にはお金の心配はないのですが、結婚までにエステへいったらい歯の矯正をしたり、をしたいので、お金がほしいんです。

お礼日時:2004/08/04 19:43

私は、ばれても構わないと思いますよ。


立派な職業ですから。

先の方が述べてるように、「水商売」の悪い面を強調するのでなく、「良い面」を生かしてあげたいですね。
悪い面を強調するような家庭は行かない方が良いでしょう。

「水商売」というのは、あなた達の思っているような
環境ではありません。
役所関係なんかより労働条件が遙かに厳しいことを
念頭に置いてください。

私は、プライドだけが高い公務員より良いですがね。
失業時に食い種になるかも知れないし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お礼の前に次の質問へいってしまいまして、すみません。

お礼日時:2004/08/04 19:35

結婚が決まっている相手の家はかなり上級の家ってことですが、婚約者自身があなたに愛情があると同時にあなた自身がおかたい銀行のOL、お兄さんが警察官という


社会的に信用のあるご職業だという面も信頼ありとして
婚約されたと思います。結婚相手には話したといういう
ことですが、通常、男性は諸手を挙げて賛成だと思えませんが・・
私自身の個人的な考えではおやめになった方が賢明かと
思いますが・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。お礼の前に次の質問へいってしまってすみません。
おっしゃるとおり、やめておいたほうが自分の気持ち的にもいいんでしょうね。。。

お礼日時:2004/08/04 19:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!