アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

月曜日から風邪を引いています。

まず喉が痛くなり、ヤバいと思ったので、市販薬を飲み始めました。欠かさず飲んだら、今日の段階で喉の痛みはなくなり、鼻水と鼻づまり、咳に移行しています。

市販薬は、なくなりました。
飲み尽くしたのです。

まだ、完治はしてませんが、もう飲まなくて良いでしょうか? それとも、完治までは、新しく薬を買って飲み続けるべきでしょうか?

A 回答 (3件)

風邪 は、治りかけ の時期が一番危険です。


体が風邪と戦って疲れ切っている状態なので、無理は禁物なのです。
体力も抵抗力も落ちているので、無理をすると風邪をぶり返してしまい、かえって長引くこともあります。
飲めるのであれば、薬を飲むかした方がよいですよ。

参考サイト
https://welq.jp/32789
    • good
    • 0

飲まなくてもイイですよ。


元々風邪に効く薬は存在しませんからね。
但し、体力を維持する為にしっかり食べる事は行って下さい。
それと水分は意識して摂る事です。
ビタミンC入り飲料がイイでしょうね。
ビタミンCが風邪に効くと言う事では無く、免疫力を上げる手助けをする為です。
あとは、風邪の時に必用な睡眠と休養は十分に取る事ですし、部屋を加湿して湿度を40~60%ぐらいには保った方が良いです。
外出時には出来るだけマスクを着用し、喉を乾燥させない事です。
    • good
    • 0

もちろん飲み続けたほうがいいとは思いますよ


でも結局薬は症状を抑えるだけなので
身体に鞭打って買いに行くよりは安静にして体にいいものを食べて、暖かく過ごしてたほうがいいかもしれませんね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、完全に元気になるまでは、きちんと飲んだが良いんですね。ありがとうございました

お礼日時:2016/11/09 17:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!