アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供が転職(倉庫内での力仕事)して約半年たちますが、急激に痩せてきました。
以前はおなかもポッコリしていましたが、今はペシャンコです。
聞きますと、転職してからおならが頻繁に出る様になったと言います。
医者に行くよう勧めましたが医者嫌いで行こうとしません。
ネットで調べますと、大腸がんになればおならが頻繁に出るとの事です。
子供の話では
約一月前に会社の健康診断で大腸がんの検査もしたが異常は無く
食欲も有り、晩酌も毎日美味しく飲んでいるので問題は無いと言いますが
放置しておいてもいいものなのか、どうなんでしょう?
ご経験がある方のご回答が有れば大変助かります。
よろしくお願い致します。

A 回答 (8件)

事務仕事から肉体労働になって運動量が増えれば痩せますよ。


お腹がポッコリという事は転職前は肉体労働ではなかったという事ですよね?
動けば腸も動くので、それだけでもおならは出ます。
今までが不健康だった可能性も否めませんよ。
食べて運動してむしろ健康体になったのかも知れないです。

取りあえず健康診断で異常がないなら様子を見てはいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座いました。
昨日子供と病院に行き、先生から特に異常は見当たらないとの事です。
職業、又は生活環境が急激に変化した時、この様な症状が出る事が有ります
ので心配は有りません。
気になるのなら念のため再検査をしましょうと言う事になりました。

お礼日時:2016/11/17 03:56

もう一度息子さんに聞いてみましょう!



こう聞いて下さい知り合いから聞いたら大腸がんの疑い有るかもと

念のためにもう一度検査して貰いなさいと命令しましょう

親なんですから時にお子さんに親として命令しなさい!

子を思う親がしっかりしないでどうするんですか!苦笑

たまたま会社の健康診断の後にガンが発症したかもしれませんよ???

来年の健康診断待ったら息子さん死んじゃいますよ・・・苦笑

言ってもそれでもいう事聞かないと言うなら親としてアウトー♪(笑)

行かせる手段はいくらでも有りますよ!それを考えるか考えないかはあなた次第ですよ 苦笑

貴方がまだ子供なら分からない・・・大人なら答えは見つかりますよ 苦笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座いました。
昨日子供と病院に行き、先生から特に異常は見当たらないとの事です。
職業、又は生活環境が急激に変化した時、この様な症状が出る事が有ります
ので心配は有りません。
気になるのなら念のため再検査をしましょうと言う事になりました。

お礼日時:2016/11/17 03:55

へぇ~、食欲があるそうですが、芋や豆の類を多く食べてませんか。

意外にお菓子に含まれていたりして。食事の質を工夫してみたらどうでしょうか。
 逆に、腸の活動が活発になったためと、プラスに考えることもできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座いました。
昨日子供と病院に行き、先生から特に異常は見当たらないとの事です。
職業、又は生活環境が急激に変化した時、この様な症状が出る事が有ります
ので心配は有りません。
気になるのなら念のため再検査をしましょうと言う事になりました。

お礼日時:2016/11/17 03:56

働けば痩せてくるよ。


いい傾向だね。
タンパク質取って体力作ればいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難う御座いました。
昨日子供と病院に行き、先生から特に異常は見当たらないとの事です。
職業、又は生活環境が急激に変化した時、この様な症状が出る事が有ります
ので心配は有りません。
気になるのなら念のため再検査をしましょうと言う事になりました。

お礼日時:2016/11/17 03:56

健診で問題がなければ、むしろ転職前の方が不健康だったのでしょう。


それにお肉がついていた人が力仕事をして、急に痩せない方が変です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座いました。
昨日子供と病院に行き、先生から特に異常は見当たらないとの事です。
職業、又は生活環境が急激に変化した時、この様な症状が出る事が有ります
ので心配は有りません。
気になるのなら念のため再検査をしましょうと言う事になりました。

お礼日時:2016/11/17 03:56

腹筋を使う仕事だと思うので筋肉がついて引き締まったのかもしれません。


おならは気になります。
力仕事で肉食になったのでしょうか?
乳酸菌などで腸内環境をととのえてみてはいかがでしょうか。
それでも改善されないなら検査をして見てはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座いました。
昨日子供と病院に行き、先生から特に異常は見当たらないとの事です。
職業、又は生活環境が急激に変化した時、この様な症状が出る事が有ります
ので心配は有りません。
気になるのなら念のため再検査をしましょうと言う事になりました。

お礼日時:2016/11/17 03:56

えー、、、


年齢とか、身長、体重、とかわかりますかね?

お腹はぺしゃんこのほうが良いこともありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座いました。
昨日子供と病院に行き、先生から特に異常は見当たらないとの事です。
職業、又は生活環境が急激に変化した時、この様な症状が出る事が有ります
ので心配は有りません。
気になるのなら念のため再検査をしましょうと言う事になりました。

お礼日時:2016/11/17 03:56

ピロリ菌でも急激に痩せることがあるらしいですが、健康診断でピロリ菌の有無は検査しましたか?


ピロリ菌は暴飲暴食をしてしまうと胃もたれとか胃炎の原因になるらしいですが、それ以外はあまり症状が無いようですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座いました。
昨日子供と病院に行き、先生から特に異常は見当たらないとの事です。
職業、又は生活環境が急激に変化した時、この様な症状が出る事が有ります
ので心配は有りません。
気になるのなら念のため再検査をしましょうと言う事になりました。

お礼日時:2016/11/17 03:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!