電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お世話になります。
エッチなサイトを検索していたらWindowsセキュリティーの重要な警告。システム上で可能な主要なレジストリの障害を検出した可能性があります。と表示されカスタマーセンター(03-4590-0768)へお問い合わせください。
と、なってしまいました。また、それによりPC立ち上げ時に毎回あなたのPCは時代遅れですとか英語のエラー表示が頻繁に出るようになりました。
そして、その後ウィルス対策(ロリポップのウィルス対策)を購入しましたが消えません。
やはりWindowsカスタマサポートに連絡しなければならないのでしょうか?
無料で何か対応策はないものでしょうか?

A 回答 (1件)

システムを破壊するようなウイルスではなく、何かを売りつけるような質の悪いマルウエアを埋め込まれただけのようです。

その番号先が本当にWindowsカスタマサポート(正当な会社)と確認できない以上は、決して電話などしないようにしてください。先に○万円を払って…などと言われるでしょう。

とりあえずは、システムの復元で、その日以前に戻してみてください。
たぶん、消えるはずです。
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座います。大変助かります。
申し訳ございません。PC素人なのですがシステムの復元方法が分かりません。お手間でなければ簡単で結構なのでお教え頂けたら嬉しいです<m(__)m>