「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

立命館大学についてです。

今私は高校一年生で、立命館大学の経営学部に興味があります。
国際にするか普通の経営にするかはまだ決めていませんが、ここで思う事があります。

経営学部は今、衣笠キャンパスではなく新設のいばらきキャンパスにありますよね。
いばらきキャンパスには約4学部しか学部がありませんが、やはりイベント事などの規模が衣笠キャンパスや他の総合大学よりも小さくなったり、サークルなどの活動も控えめになってしまうのでしょうか?
大学全体としての勢いは、やはり本拠地に少し持っていかれている感じですか?
また、電車内でよく立命館のRPG風ポスターを見かけますが、ああいった催しにいばらきキャンパスの生徒は参加できますか?

また、大学内に全く違う学部の人たちがたくさんいる方がやはり面白みがあるのでしょうか?
回答おねがいします。

A 回答 (1件)

立命は少子化で、小学校を作り、レベルドン底高校を買収したり、京都市内の高値な昔からの所有地を手放し売り払い、滋賀県にそのお金で広大

な土地を買い、そこにたくさんの学生を利益確保の為に入学させています!当然レベルは下がり、予備校や受験関連企業の発表ある偏差値などではなく相当下がり、40代前半の偏差値の学生が入学していると言われていますし実際50以上有れば他のもっといい大学へ行きますから!関関同立などそんなレベルで、大企業からすればしょせん三流私立大学ですから、こんな大学でいい?就職関関同立は苦しいですよ!ほとんとが中小企業か、地方地場産業界ですから!まだ時間がありますからもっと大学調べた方がいいですよ!予備校等に騙されてはいけませんよ!スポーツ推薦の勉強してない学生が経営には非常に多いですから、腹がたちますよ!
    • 1