アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日韓国人(韓国警察のエリート)と話していたのですが、

「日本が憲法を改正して軍隊を持つことに対し、韓国はなぜそんなに反対するのか?
 日本と韓国が戦争したり、戦前のようにまた韓国を併合すると本気で思っているのか?」

と質問したところ、

「韓国は北朝鮮の領土も我々のものだと思っている。
 もし日本と北朝鮮が戦争になり、日本が勝ったら、
 北朝鮮の領土を日本が占領する可能性があるからだ。」

と答えました。

私は、そんなことあるはずがない、と笑って言いましたが、
皆さんはどう思いますか?

A 回答 (15件中1~10件)

>「韓国は北朝鮮の領土も我々のものだと思っている。



ま、そうでしょうね。実効支配できてないですけど。
実効支配できていないないがら、その地での行為に責任を持つつもりならば、北朝鮮の拉致行為やテロ行為に対して韓国が責任を負うべきなんですけどね。

>もし日本と北朝鮮が戦争になり、日本が勝ったら、北朝鮮の領土を日本が占領する可能性があるからだ。」

もし、日本に戦争を仕掛ける国があり、日本が防衛行動を取っっている期間中に日本に危害を加えた国が崩壊したのであれば、日本は仕方無く、その国の民主化および選挙を1年を目処に行わい、独立させなければならなくなります。賠償金も取れないのに、文民として警察官や役所の行政官を送り込まなければならなくなります。はっきり言って大赤字です。
元北朝鮮国民が選んだ結果であろうとも、南は日本の陰謀とか言い出しかねませんし、分断を狙ったとか言い出すことでしょう。それも迷惑千番、批判のための批判です。

はっきり言いますが、我々の希望としては「民族自決というのであれば勝手に自ら決して下さい」というものです。2流半国の韓国が37流国の北朝鮮を併合すれば、統一韓国は53流国になります。1、2年で20流国ぐらいまでには這い上がるでしょうけど、それは朝鮮族が歩む朝鮮族の決定ですから、日本は関知しませんししたくもありません。勝手にやって下さい、支援とか援助とかも含めて我々を巻き込まないよう切にお願いします。

手出してきたした国が崩壊したとき、その国を民主化させるところまで導くのは戦勝国の義務になっています。しかも期限付きで。昔のように自国領土化したりだらだらと搾取すべく植民地化することは国連でも認めていません。それって、本当に迷惑なんです。北も含めて韓国の領土というのであれば、少なくとも北が手出ししないように制御すること、可能であれば本当に実効支配することは言行一致で考えれば義務ですが、できもしない嘘ばかり言っている民族ですから、哀れみの視線しか得られないでしょう。やるべきことを怠ってうだうだ言っていることには本当に怒りを覚えます。

一層のこと、北が中国やロシアの領土に組み込まれる方が日本にとっては良いのかもしれません。そうなれば韓国が文句を言う相手は中国やロシアになりますからね。

日朝の戦争可能性は実際のところあるのでしょうし、やれば大筋日本が勝ってしまいます。そんな可能性を下げるにはどうしたら良いのでしょう。韓国が北に攻め入って併合する、その戦争に於いて大事な同胞が減る亡命や難民化を認めず韓国が責任を持って全員を受け入れる、そういったことを日本を含む近隣諸国は期待しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさにおっしゃる通りだと思います。
そもそもが朝鮮の内戦なんですよね。
朝鮮半島が韓国の領土だと言うのなら、国内問題として解決してほしいものです。
韓国は常に被害者と言いますが、北朝鮮問題については
我々が被害者なんですよね。

お礼日時:2016/11/12 22:51

未開拓未文明独裁体制にゃん!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

もういいですよ。
根拠のない他国批判に何の意味もないです。
かの国民と同じことやってることに気づいて下さい。

お礼日時:2016/11/13 18:16

その警察アホにゃん!北朝鮮とかウザイにゃん!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

アホとかウザいだけで済ませられないでしょう。
その根拠をお話しいただけないのなら、
韓国側の主張と何ら変わりないのでは?
もう少し民度の高いご意見をお願いします。

お礼日時:2016/11/13 17:55

北朝鮮が韓国の領土なのでしたら、北朝鮮が日本に戦争をしかけたら、韓国が責任をもって北朝鮮を押さえ込む必要があるはずです。



それができずに、日本が北朝鮮を制圧する展開になったのなら、韓国は謝罪と賠償として、北朝鮮を日本に明け渡すすべきなのでは?

(いや、「北朝鮮の国土なんていらんよ」が本音ですが、それでは納得しなさそうなので)

「韓国は自国(北朝鮮)のコントロールもできないから、日本に怒られる(北朝鮮に反撃される)のが怖いんですね」とでも言ってみますかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。北朝鮮が韓国の領土だと言うのなら、国内問題になりますね。
韓国は国内問題を国際問題として責任を押し付ける傾向があると感じることがありますね。

お礼日時:2016/11/13 17:52

情弱ファンタジー中毒信者(患者)。


患者を想う(相手の思考になる)とクラクラする。
精神科医の苦労が解かる。

どういう想定なのかよく解らない。
占領の意味もよく解らない。
戦争、勝つ、占領、どれが問題なのか、本人は自覚もできてないと思う。

占領は困難。
占領する、陸軍が足りない。
勝利条件が占領なら、勝利は困難。

占領しても、長期にはならない。
占領には、コストが掛かるから。
米国のように、止めれなくなる可能性はある。
その時は、無責任に撤退すれば良い。

北による占領(北朝鮮)よりは桁違いにマシ。
北朝鮮国民にとっては大勝利。

どの国もファンタジー中毒はある、日本も。
けど、韓国はスゴイ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさにそうですね

お礼日時:2016/11/13 17:49

No.10です。


「相手はエリートなので、聞き入れないことはないのです。私の話もちゃんと聞いてくれる人です」
→そうですか。
そのであれば、ご質問にあるような考えはエリートとしては不勉強なのではないでしょうか。
あなたの説明は理解してくれたのですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の考えを述べたところ、いたずらに反論したりエキサイトしたりすること無く、
しっかりと聞いていました。
彼は、日本側の意見を聞きたいという姿勢です。
日本の近現代史についてもよく勉強しており、
明治維新を肯定的に評価している人物です。

お礼日時:2016/11/12 23:41

おじさんです。


「もし日本と北朝鮮が戦争になり、日本が勝ったら、北朝鮮の領土を日本が占領する可能性があるからだ」
→ん~、そのように考えてるのであれば、否定してもダメでしょうね。
我々日本人の中にも、そのように考えてる人がいるでしょうし、それを否定しても聞き入れないと思うからです。
私も”そんなことあるはずがない”と考えますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手はエリートなので、聞き入れないことはないのです。
私の話もちゃんと聞いてくれる人です。
日本は軍隊を持っても専守防衛だし、占領することはないと主張すべきだと感じます。

お礼日時:2016/11/12 22:57

これがもしも、北朝鮮ではなく、日本に対し何ら挑発も犯罪も行っていない国を例にして「日本が占領する」と言っていたら、その韓国人はバカ確定ですが、北朝鮮と限定しているのでもしかしたら、「よく分かっている人」かもしれません。





北朝鮮は、拉致という犯罪を犯したので、日本は金政権に対して武力制裁を下す権利を獲得しています。というと、信じれないかもしれませんが、国際的にみるとそうなのです。


そのエリートは、そのことを理解しての発言かもしれません。もしそうならさすがエリートですね。







>皆さんはどう思いますか?

もしも北朝鮮を占領できるように法改正や軍事費増加をした場合、どうかという質問ですか?

可能性は低いのですがありえます。何せ、北朝鮮は日本に武力制裁をされても仕方がない国家犯罪をしています。北朝鮮次第です。素直に拉致被害者を返還して、協力したら武力制裁すら必要ありませんし、タリバン政権のようにアメリカのテロリスト返還にも応じず徹底抗戦に出てきたら、空爆、侵攻をして、追い詰めてそれでも協力する姿勢を変えないなら、政権を潰して占領し、傀儡政権を樹立する。というのは、「普通の国」ならします。

アメリカは暴君の代名詞になっていますが、アフガン紛争は正当な制裁です。フランスもドイツもどの国も非難しないのはそのためです。フセインですら「やり方を考えろ」と言っただけです。北朝鮮の拉致問題も、武力制裁をされても仕方がない重大な犯罪なので、占領の可能性も0ではありません。



ただ、北朝鮮は核保有国であり、日本は非核保有国です。仮に日本が核保有国になっていると仮定しても、日本列島は北朝鮮の射程距離内ですので、アメリカとタリバンのようにはいきません。人類の歴史上、核保有国が軍事制裁を受けた例はありません。北朝鮮が、必死になってアメリカまで射程距離を伸ばそうとしているのはそのためです。

という事で、法改正や軍事力、すべてが整っても北朝鮮の占領はの可能性は低いのでは。

日本としての制裁目的は拉致被害者奪還なので、そこまで日本が本気になったら、北朝鮮も返還に応じそうですが。今は舐めきっているので日本を無視していますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は、北朝鮮を占領するような法改正など出来ないと思います。
国際的にも国内でも同意を得ることは無理じゃないでしょうか。
可能性はゼロではないかもしれませんが、
韓国としては、日本ではなく
より脅威的な中国に対して警戒するのが本筋だと思うのですが…

お礼日時:2016/11/12 22:45

日本は、そこまで馬鹿ではありません。


もう、学習しています。

「朝鮮人」(南北問わず。)に係わって、得ることが全くない、どころか、
否定的要因しか、存在しない事を、日本人は学んでいます。

あれだけのインフラを整備してやって、尚、たかられる。
日韓平和条約で、あれだけの金を投下しても、尚、慰安婦、強制労働と、
たかられる。
スワップを協定してやっても、感謝の一つも言えない。
慰安婦の日韓合意をしても、尚、ひっくり返そうと、虎視眈々と、狙っている。

こんな「朝鮮人」に、何が悲しくて、ちょっかい出さないといけないのか?

朝鮮半島には、「朝鮮人」以外、有用なものは、何もない。
資源も、文化も、価値のあるものは何もない。

「韓国は北朝鮮の領土も我々のものだと思っている。」も
お笑い種。

北には、バックに、中国領の朝鮮族が控えていて、潜在的には、
南より、大きい。

北は、王朝制度を敷いていて、愚かにも覚醒していないが、
まともな政権が成立すれば、恐らく、南は飲み込まれてしまう。

地下資源もあり、「恨」だけの南とは、スケールが違う。

そんな認識だから、「朝鮮人」は、救われないのだ、と思う。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

おっしゃる通りです。
韓国人たちは、北朝鮮と戦争になったら我々が勝つと信じています。
アメリカ軍が協力しなかったとしてもです。
相手が核兵器を持ち、死を恐れない兵士たちがいるにもかかわらずです。
日本との関係が悪くなれば、もし戦争になった時困るのは自分たちだと思うんですけどね。

お礼日時:2016/11/12 17:04

韓国ではその様に教えられているんですかね。


それならば韓国では情報統制が行われて居ると暗に認めて居るような物。
日本は憲法上戦争放棄していますが、自衛の為の最低限の武力行使は解釈上行えるとしていますから、北朝鮮側が日本へ
武力行使してきた場合、それを排除する最低限しかできません。
ですので北朝鮮本土への攻撃は出来ませんし占領も出来ません。
もしそこまで行うと為ると憲法違反だけではなく、国連憲章にある敵国条項によって日本その物が問答無用で攻撃されます。
攻撃してくるのは中国。
それによって日本を占領すれば、太平洋の覇権も手に入った様な物ですからね。
韓国って情報統制してそこまでねじ曲げて居るんですね。
流石は捏造歪曲の国です。
呆れるばかりです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

間違った歴史教育を続けてますからね。
ソウル市内の博物館に行くと、笑っちゃうような嘘の情報だらけで、
それを子どもたちが真面目に勉強してる様子がよく見られますよ。

お礼日時:2016/11/12 17:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!