アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今、中学2年で陸上部に所属しています。でも、部活をやめようかとなやんでいます

部員から無視、はぶきをうけたり、顧問に毎日怒られたり、機嫌が悪い時はやつあたりされたりし、毎日部活にいきたくない気持ちでいっぱいです。

でも、仲がいい部員(その子もはぶかれている)が私がやめたら1人になるからやめないでや、後輩からは先輩がやめたら困りますといわれ、同じ学年・先輩からどーしてやめたの?など言われそうでなかなかやめれません。

友達に相談しても、ここまできてやめるのはもったいないといわれ、やめる決心がつきません

でも、引退まであと9ヶ月もあり、正直たえきれません。

親はやめてもいいと言ってくれています。自分のやりたい通りに部活をやめた方がいいと思いますか?それとも、あと9ヶ月がんばったほうがいいと思いますか?

A 回答 (4件)

自分がやめたいと本当に


思っているのならやめたほうが
いいでしょう。
その仲がいい部員には、事前に話して
あなたの決心が固いことを伝えましょう。
そんなことで悩んでいても
なにもいいことはありません。
ストレスで身体を壊すぐらいなら、
さっさとやめたほうがあなたのためです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

アドバイスいただいた通り部活をやめようと思います。

こんなことでなやんでいた自分がばかばかしいとおもいます笑

お礼日時:2016/11/12 18:04

親ってお母様かな?理解してくれて、とってもありがたいですね。


質問者さんは、残り9ヶ月頑張れる気持ちはありそうですか?
はぶかれている中での部活は、相当ツラいでしょう…
それでもすぐに投げ出さない質問者さんは、気持ちがつよいし、後輩や友人の気持ちを大切にして素晴らしいな、と思います。
最後まで頑張って、達成感を味わって欲しい!といいたいですが、それはやっぱり酷なことかなと思います。
頑張れる気持ちが切れてしまったら、無理することはないと思います。
残り何ヶ月だから…ということは考えず、とりあえず、明日また部活に参加してみてください!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

来年は受験生にもなるので、やっぱり部活をやめて、勉強に集中したいと思います。

ずっとなやんでいましたが、決心がつきました!

お礼日時:2016/11/12 18:01

辞めた方がいい(๑・̑◡・̑๑)みんなで辞めて改革だ‼︎

    • good
    • 0

今のタイミングで受験勉強を始めるのは、とても良いことだと思いますよ。



同学年・先輩・後輩のことは気にしなくていいと思いますが、もう一人の
はぶかれている子のことは、ちょっと心配かも知れません。

でも、あなたが自分で悩んで決断したように、その子も自分で悩んで決断
しないといけないと思います。

そうは言っても、今まで仲良くしてきたんだから、部活以外の時間に話し
相手になってあげるよう、努力してはどうですか?

今の自分にできることを一生懸命にしてあげれば、それでいいと思います。
それでは、勉強を頑張って下さい。今から頑張れば、必ず成果が出ますよ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!