プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

准看護学校を受けるので入学願書などを取り寄せたんですが、その中に受験票在中という封筒がありました。切手を貼って自分の住所と名前を書いて出してくださいと書いていたので、書いて郵便局に出したのですが自分の家に来たのですがこれはどうゆうことでしょうか?学校の方に届かいといけませんよね?封筒の中には受験票などを入れています。

A 回答 (6件)

そういうのが…道徳性の欠如というのです(・_・;…

先の方の意見にあったように…あなたは→往復ハガキの意味や利用方法、飲食店に行っても、テーブルはグチャグチャで帰るように見えてしまいます。
要は、同業者に欠如です。
昨今のニュースに良くある、トー大を出ても→半分くらいの人間は使えない。というのが…こう言うことでしょ?
♡相手方の立場や気持ちになって→考えて→行動すると云うことなのですが…わかんないよね〜?(°_°)

・モノ→ではない
・コト→なのですが…(・_・;

☆その封筒を
・誰が!
・何の目的で→
・あなたに送ったか?
※普通は考えるでしょってこと…(・_・;
したら→相手の立場に立って○○したら→相手がやりやすいな?とか、○○したら→失礼だなぁ!などがわかるのではない?
・まだ、ヤル気有りならば→早急に→相手先に連絡して、新しい封筒を届けて頂くこと。
※この時には→担当者の方のお名前を調達して→お詫びやお礼の手紙を同封するなどの→配慮をすること!
☆私が、上司(会社)ならば、新人にテクニックは求めない。→失敗した時に→どう動き、どのように対応するか?→を観て、そのヒトの将来性を伺うますね。(`_´)ゞ
    • 0

あ~あ、これでは試験を受けても無理、あきらめ肝心!!

• 0

あああ

それじゃダメでしょう

最初にちゃんと手引き(説明書、案内)を読みましたか?

貴方が色々書き込んだ申請書関係や入金の記録などの書類と一緒にその在中の封筒も大きな申込み用の封筒に全部入れて送付するのです

そうすると、学校の方では書類に不備が無いかなど確認して、問題がなければ受験票を大きな封筒に入っている貴方が記入した「受験票在中」と書かれた封筒に入れて郵送してくれるのです

学校から発送する際に、一人一人宛先などを記入する事務作業量を省略する為に各自に記入して貰っているのです

・もう一度願書一式を送付して貰う
・事情を説明して、代替の封筒でも問題無いか確認する
・事情を説明して、受験票用の封筒だけ送付して貰う

まぁこういった感じでしょうかね
    • 0

>書いて郵便局に出した

郵便局に出すんじゃなくて、封をせずに願書と一緒に別の封筒に入れて
学校に送るの。
    • 0

自分の住所と名前を書くのは

封筒の裏側かもしくは差出人の欄ですよ。
宛先の部分に書けば自分の家に来るのは当たり前でしょ。
宛先には当然学校の住所と学校名を書かなくてはいけません。
それで看護師って、大丈夫ですか?
    • 0

マジ?

切手を貼って、住所を書いて、
願書と一緒に大きい封筒に入れて出すのですよ。

困ったね。もうその封筒使えませんよね。
学校が受験票を入れて送ってくるものだから、
どうすればよいかを学校に聞くしかない。
    • 0