アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんのワンちゃんの名前はなんですか?
よければ教えてください(*^^*)♫

私の家では、トイプードルを飼っています。名前は
ハルです。由来は、ただ春休みに飼ったから…、暖かい感じがするから…という感じです。少し単純ですね笑

A 回答 (9件)

トイプードルで名前は“はな”です。


由来は 私が初めて抱かせてもらった時に離れたくないとつぶらな瞳で母に訴えてたらしく母がはなちゃんにしよう!とその場で決めてました(笑)
    • good
    • 0

私はミックス犬のマルプ−を飼っていて、ネムと言う名前です(*´ー`*)


誕生花がネムノキで、ネムノキからネムをとって名前を付けました。(笑)
    • good
    • 0

私の犬の名前は、「小夏」です♪


ただ、単に夏に生まれたから、なんですけどね笑
生まれた季節や、色に合わせて名前をつけるのもいいですよ~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も春に飼ったのでハルちゃんにしました♫
季節の名前ってあたたかい感じですよね〜

お礼日時:2016/11/13 13:35

マルチーズを飼っていて名前をまる…


まるが子供を産んで、その中の一匹を我が家で飼う事にして、その子の名前をちーず。
二人合わせて、まるちーず
    • good
    • 0
この回答へのお礼

めちゃんこ可愛い!!笑
です!

お礼日時:2016/11/13 13:34

名前つけるの邪魔臭いから、「ワン公」です。

野良猫が家の庭に住み着いたので、この猫の名前は「ノーラ(NORA)」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

野良猫のノーラ…
なんだか本のタイトルでありそうな名前でオシャレです!

お礼日時:2016/11/13 00:18

チワワと雑種(中型犬)の2匹



チワワ・・・「ちび」 ※その小ささに驚いたのなんの、第一印象で「ちび」(12歳の今も小さいです)

雑種・・・・「くぅ」 ※真っ黒い体毛なので「黒」をイメージして「くぅ」

ちなみに、猫(雑種)の名は「みぅ」。

この子を保護した3週間くらい前に、生後一・二週間ほどの子猫を保護しましたが、
その日のうちに亡くなってしまいました。亡くなる直前まで「ミウミウ」鳴いていたので
この子の「生きた証」に、次に保護した子猫には「みぅ」と名付けました。

・・・こうして考えると、「なんて安直な名づけ方してるんだ!!」とあきれてしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みぅちゃん、いい名前ですね^_^
私は2匹犬を飼っているのですが、もう一匹はチャロっていいます。理由は茶色いから…って、単純すぎかぁぁ!笑

お礼日時:2016/11/13 00:16

我が家は、イタグレの四郎です。



由来は…
●子供が3人居て、その4番目だから
●真っ黒(クロ)なイタグレだから、あえてシロウ(四郎)

お散歩ではお友達に
「黒いのに四郎くん⁉️」と
驚かれますが ٩( ᐛ )و
すぐ 覚えてもらえてます‼️

お気に入りの名前です (╹◡╹)✨
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あえて四郎くん…って、面白いですね笑
すぐ覚えちゃいますね!

お礼日時:2016/11/12 20:46

チビ


チロ
ポポ

呼びやすく、ワンコも覚えやすいのが良いとプロに聞きました。

ハルちゃん、可愛いですね~。d(^-^)
犬友さんにもすぐに覚えてもらえそうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ワンちゃんが呼ばれてすぐ自分だと分かる名前って大切ですよね〜
二文字って言いやすいですよね!

お礼日時:2016/11/12 20:48

プリッツです。


その前がトッポ、
ポッキーとなっています。
バイト先の店長が黒い犬だからポッキーと付けてくれて、
自然とその後もグリコ系に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

凄く統一感(?)あっていいですね!可愛すぎます…!(≧∇≦)

お礼日時:2016/11/12 20:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!