![](http://oshiete.xgoo.jp/images/v2/pc/qa/question_title.png?e8efa67)
現在、洋服のリフォーム店をやっています。
現在のお店を出す前に
M社が洋服のリフォーム店を出して
そこに私とKさんと仕事をしていましたが
M社が手放したいとの事で
場所を変えて私とKさんとAさんと3人で
仕事もお客様も引き継いで営業していますが
以前預けたお客様Gさまが9点
お父様の形見をご子息に着せたいと持ってきたと言っていますが
私は6点しか確認していません
3点が不明でトラブルになっています。
お客様のG様は
引っ越しした時に無くしたと思っています。引き渡し伝票もお持ちで合計9点預かったという伝票が存在しています。
Kさんに直接お客様と話しをして欲しいとお願いしたのですが
連絡が取れなくなってしまいました。
元の会社のM社の社長にも
事情を伝えお客様に連絡して欲しいと
伝えましたが
一向にお客様に連絡していません。
怒ったお客様は不明3点の話しが
解決しないと
加工済みの残り6点の加工代金12万円は
払えないと言ってきています。
お客様のGさまには
オーナーが代わっている事は伝えてあります。
どうしても加工代金12万円を支払って貰うには
どうしたら良いんでしょうか?
教えて下さい。
A 回答 (2件)
- 最新から表示
- 回答順に表示
No.2
- 回答日時:
>仕事もお客様も引き継いで営業しています
当然、おいしいとこだけ引継いだわけではありません。
今回の事も含めて引継いでます。
現在の洋服リフォーム店の代表が貴方なら、貴方に責任が有ります。
3点がどの時点で紛失したかはわかりませんが、伝票がある以上は勝ち目はないと思います。
前M社のオーナーに事情を聴いたり、引継ぎされて無い物が無いか?再度確認を取ることは必要だし、協力する義務はあると思いますが、お客様に連絡(説明や謝罪)する義務は無いと思います。
お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!
似たような質問が見つかりました
- 迷惑メール・スパム 詐欺メール出会い系チャットについて 3 2023/06/12 18:35
- 超常現象・オカルト 現在、住宅リフォーム会社で現場監督の仕事をしております。 最近、不思議な事があります。 来月末で現職 4 2023/02/23 00:00
- 営業・販売・サービス 身に覚えのないクレームについて 3 2022/05/06 23:28
- 会社・職場 今冬から壁が薄くて有名な某大手不動産会社の賃貸営業で派遣として働きはじめ、今春から正社員登用されたの 6 2023/07/17 11:21
- ビジネスマナー・ビジネス文書 スタッフが駐車料金大型トラック1000円 を伝えず予約を取ってしまい 後から思い出してお客様に伝える 3 2022/06/06 09:41
- 営業・販売・サービス 客の理不尽なクレームについて 6 2023/04/01 17:41
- 居酒屋・バル・バー 飲み屋 ボトルキープした酒トラブル 私は先月で地元のスナックの出禁をオーナーの息子から言い渡されまし 6 2023/02/05 10:22
- その他(悩み相談・人生相談) 洋服の店員に、お会計の際ポイントカードの登録を勧められ、iPadに情報登録して下さいと言われ、登録し 4 2022/10/14 15:59
- 会社・職場 ガールズバー でのお客さまへの注意の仕方が知りたいです… 5 2023/05/03 09:28
- 会社・職場 コールセンター勤務。対応を改善したい 6 2022/04/02 19:40
関連するカテゴリからQ&Aを探す
おすすめ情報
デイリーランキングこのカテゴリの人気デイリーQ&Aランキング
-
「お取引先様各位」は正しいで...
-
「何か聞いていますか」を敬語に
-
お客様に弊社の担当が誰だか聞...
-
ウーバーイーツのクレームにつ...
-
スナックのママをしています。 ...
-
応接室に飾るなら「表彰状」「...
-
怒らせてしまう…
-
アポなしで怒る
-
検討して折り返しますを避けたい
-
貰った名刺を持ち帰らないのは...
-
来客応対。先方が立って待って...
-
「社長様いますか」という営業...
-
もらった電話やメールで、つい...
-
高校から電話があったのですが...
-
知らない病院から電話
-
電話窓口:「ただいま大変電話...
-
「仰せ」を体言止めとして使用...
-
トヨタに新車発注ししました、...
-
Amazonのサイトにある 01208995...
-
辞めるバイト先の店長に返す制...
マンスリーランキングこのカテゴリの人気マンスリーQ&Aランキング
-
「お取引先様各位」は正しいで...
-
「何か聞いていますか」を敬語に
-
お客様に弊社の担当が誰だか聞...
-
お茶出しについて。
-
スナックのママをしています。 ...
-
電話対応。電話を取り次げない...
-
ウーバーイーツのクレームにつ...
-
アポなしで怒る
-
来客応対。先方が立って待って...
-
貰った名刺を持ち帰らないのは...
-
怒らせてしまう…
-
時間にルーズなお客さん。自営...
-
席にいない人に関する電話応対...
-
セミナー等に行ったときの席は...
-
人を紹介するときの順番につい...
-
打ち合わせや会議、台本をつく...
-
お客様に謝られた時の返し方に...
-
メールで問い合わせた際に
-
「あんた」と呼ぶ客
-
連絡先を聞いたら怒る方。
おすすめ情報
補足ですみません
形見のスーツを預かった時は
M社のリフォーム店ですが
仕事もお客様も引き継いでいる場合
不明になっている3点は
私に責任も引き継ぐって事でしょうか?