プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在住んでいるマンションが浄化槽の上にある空きスペース(ドアが1個)の中を仕切ってトランクルームとして何名かの居住者に賃貸料を取って貸出しています。
今回、あることからそのトランクルームが消防法に引っかかるということで廃止にしたいとの説明が管理組合からありました。
我々借りているものとしては引き続きトランクルームを継続して利用したいから、消防法がクリアできるように改装してほしいとの依頼をすると、管理組合から見積もりもしてくれる業者もいないため改装ができない。
そのため、すぐにとはいわないが廃止にするとの事。
本当にそのような場所だと見積もりすらもしてくれる業者もいないのでしょうか。
詳しいかたよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

見積れるかどうかは現場を見ないとわからないです。

あなたが業者を探せばよいのでは?
サイト規約上、回答者が場所を特定して業者を探すのは無理ですね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
マンション管理組合では現在の管理会社からそのような回答をもらっているそうです。
ニュアンス的にはそのような消防法に引っかかるような物件を工事するところがないという感じらしいです。
工事の業者などに詳しい管理会社が言っているのでほんとうかなと思ったりもしましたが、それでは消防法に問題のある物件は工事によって改善もできないということになるので、ほんとうかなと思って今回こちらに質問したわけです。
ですので、私の知りたいのはそういった物件はほんとうに見積もりしてくれないのかどうかということです。
いやそんなことないよという事であれば自分でどこかなの工務店にでもいって確認しようと思っている次第です。