dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

トランプ大統領はこれから何をしようとしているんですか?

A 回答 (2件)

私が一番期待するのは、海外への雇用流出を止めることです。

大手のスーパーマーケットや、IT関連の会社が、世界で一番高い35%という法人税を避けるため、海外に本社を移しています。それを国内に取り戻すことです。具体的には、法人税を15%から20%まで下げる。海外に逃げた会社の製品に課税して、公正を図る。

あとは、貿易協定の見直しと是正。安全保障条約の見直し。オバマケア(医療保険法)の部分的廃止。移民法の見直し。(犯罪歴のある不法滞在者は、国外追放とのことです。)

実際にメキシコ国境に壁を作るかどうか。。。カリフォルニア側は難しいと思いますが、テキサス側は、州が協力すると考えます。

お金の貴重さを知らない政治家が、法律を作るたびに、さんざん、税金の無駄遣いをしているのを見て、トランプさん、”自分だったら、こうするのになぁ”と、思うことが、頻繁にあったのでしょう。それを、実際に試してみたくて、うずうずしているように見えます。
    • 0

アメリカ大統領

• 1