プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

特に興味もない相手からイルミネーションに誘われています。
その人と行く気がないのですが、はっきり断れません。どうしたらいいと思いますか??

A 回答 (2件)

「行きたくない」とはっきり言えないにしても、「寒いのは嫌」「気が乗らない」「恋人とだったら行くけどね」等、消極性を表す言い方もあると思います。

    • good
    • 1

その人はあなたに興味を持たれてないと


わからない程空気読めてないか
興味持たれてないのはわかってるけど
押せばあなたをgetできると思っている人です。

そんな人に短期間で諦めさせる方法は
やはり面と向かってはっきり断るのが一番なのです…
相手さんにももっと恋人になる可能性のある人に時間を使わせてあげた方が良いと思いますから
自分と相手の為になります…

しかしそれはできないのであれば
やんわりと長期に渡って
その人が諦めるまで
遠回しに断り続けなくてはならない覚悟が必要です。

クリスマスに恋人欲しいから
脈ありの女の子にちょっと声かけてみよ、程度の気軽な気持ちであれば
1、2回適当な理由つけて断れば諦めます。

予定あるだけで自分との事考えてくれてる…脈ありだー♡と都合の良く解釈する人だったら
その人との戦いは長くなります。

そういう人は
普段より嫌味とトゲのある言い方をしないと気づきません。

何か誘われても
今度仲の良い人と行こうと思ってるから行けないや。ごめんねー!
(その人より仲の良い人がいる事をアピール、「思ってる」だけだから本当に行かなくてもOK)
と強引に話を切って
誘い話はそれで終わらせてください。

もし、しつこく詳細を聞いてくるのであれば、その人は強引にあなたを恋人にしようとしている図々しい人なので
心を鬼にしないと振り切れないです。

そういう図々しい人には
好きなジャニーズか有名人男性を
とにかく褒めちぎる話を繰り返ししてください。

そういう人は
自分といる時は自分の事だけを考えてほしいので大体嫌がります。

天然なふりをして
積極的に話をすり替えてください。

そこまでしないと図々しい人は諦めません。


はっきりもやんわりもしんどいのは同じです。
でも女性なら誰でも良い人なら
すぐに振り切れるから
2.3回くらい断って様子見てくださいね!


本当に好きな人と結ばれる事を願ってます(*^o^*)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A