プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

成績について相談があります。
私は中3の受験生なんですが勉強が全く出来ません。
中3なので毎月診断テストと言うのがあります。14日に第4回の診断テストがあり、今日テストの結果が返されました。
初めは合計が98点、89点、69点と、これでも相当ヤバいのですが私にとって精一杯です。ですが今回、49点になっていましました。今日、親と夜に学校へ行き教育相談をしなければいけません。正直これ以上どうしていいのか自分でもわかりません。
また、勉強も何が分からないのかすらわかりません…
暗記も寝ると忘れてしう始末です…
自分でもこのままではいけないと言う事は十分わかっています。
くもんにも通っているのですが全く成績は下がる一方です。
私はどうすればいいのでしょうか。

もし良かったらアドレスしていただけると光栄です。

A 回答 (3件)

わからない所がどこかわからないなら、自分でテストしてみて出来なかったところをチェックして全部正解するまで何度もやる。



寝ると忘れるなら、忘れやすいところを☆とかつけとく
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今まで分からない所はあまり深く考えていませんでした。
これからはしっかりチェックもしながらゆっくり見直していきたいと思います!

お礼日時:2016/11/15 17:30

スマホを控える、雑念が入り過ぎて余計な先入観が入ってますよ。


目の前に色んな物が見え過ぎて脳の処理が追いつかない
脳の拒否ですね
計算問題、暗記が勉強とは限らないですよ
社会見学も勉強の1つ、絵画を見たり博物館見たり先人の人達に触れるのも勉強です

意外とそこから見える物もありますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
もうLINEなどは一切触らないようにします!

お礼日時:2016/11/15 17:28

>初めは合計が98点、89点、69点と


これって、3教科とか5教科の合計ってことだよね?
だとしたら確かにかなりヤバイね。
そういう子は普通中学生の内容じゃなくて小学生の内容で躓いてるから、いくら中学生の勉強しても土台にあるべき小学生の内容ができていないから、無意味だよ。
小学生のどこで躓いたかを分析しなきゃ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

今日、先生とよく話し合ってきました。公立はこれからの診断テストの結果次第とのこと。また私立は今は3校受けることになっててたぶん2校受けることなると思います!
また、もう初めからやり直しするのは時間がないので暗記や計算などを完璧に解けるように。とのことでした。
アドバイスありがとうございます!
長くなってしまいすいません…

お礼日時:2016/11/15 22:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!