プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

メガネのプリンスで視力検査だけをしてもらう事は可能ですか?

A 回答 (5件)

どこの 眼鏡屋さんも 無償で 喜んで やってくれます。

【ただ 上手く対話して また 考えて来ます…とさる。】
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました‼参考にさせて頂きます♪

お礼日時:2016/11/17 11:11

もちろんメガネ屋さんで視力検査することができますが、メガネを購入せずに視力検査は無理でしょう。


相手も商売ですから。
そしてもしもメガネを購入するとしても、メガネ屋で検査するのは避けたほうがいいと思います。
私はそれでメガネを作りましたが、視力が全然会ってなくて結局は眼科できちんと視力を測り直すことになりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました‼

お礼日時:2016/11/17 11:13

眼鏡屋での視力検査はレンズの度数を測るもので、いわゆる視力測定は行いません。


法律上、視力測定は医師、視能訓練士しかできない業務なので、医師の指示がない状態で、視力だけ測る事はそれ以前に不可能な事になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました‼

お礼日時:2016/11/17 11:13

自分は ジインズで やって貰い【検討して】帰る^_^

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました‼

お礼日時:2016/11/17 11:12

メガワールドにも医者が常駐していますよ。


どこの支店にもってことはわかりませんが。
保険も効きますから保険証を持って行くことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました‼

お礼日時:2016/11/17 11:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!