アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は厚生年金のみで157か月の払い込みがありますが、来年度10月からの支給う対象でしょうか?その場合のおよその月額はいくらぐらいでしょうか

A 回答 (3件)

今何歳なの? 


基本的(基礎年金の繰り上げ支給を除く)に65歳以上であれば 支給対象です。
60歳未満では 何年加入していようと 支給されません。
    • good
    • 0

120ヶ月からですので、対象には入りますね。


厚生年金の支給額は給与額によって変わりますので、答えられません。

以下、参考まで
https://allabout.co.jp/gm/gc/185761/
    • good
    • 0

> 私は厚生年金のみで157か月の払い込みがありますが



1年は12ヶ月なので、、、
157÷12の答え(商)は?


> 来年度10月からの支給う対象でしょうか?

??


> およその月額はいくらぐらいでしょうか

 以下を参考に。

http://www.nenkin.go.jp/service/jukyu/roureinenk …

 毎年誕生月に日本年金機構から通知が来るので、それを参照すると最新の老齢基礎年金、老齢厚生年金の支給見込み額がわかります。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!