電子書籍の厳選無料作品が豊富!

デルのPCの時は、22インチの全画面に表示されていましたが、NEC PCに最近変更したら画面の左側が5センチほど黒く右側に寄った表示になりました。画素数も1600:1055の推奨となっています。
全画面表示にしたいのですが、方法が解りません。いずれのPCもW10です。どなたか教えてください。

A 回答 (2件)

モニターはブラウン管ですか?

普通は自動で調整されますが、あわない時のために、マニュアルで調整できるモードがあると思います。
型式が解らないので MENUかなにか PBありませんか?
    • 1

アナログRGB接続の場合、PC本体やビデオカードを交換したりすると映像信号の波形が異なる関係で表示位置などがずれる場合があります。

その場合は、ディスプレイ側の調整機能を使って適切な画面位置・サイズに調整してください。気の利いたディスプレイなら自動調整機能があります。詳しくはディスプレイの添付マニュアルなどを参照してください。
ディスプレイの型名などが不明なので、これ以上は詳しく解説できません。
    • 0