アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

他の人の質問を見て思い出したのですが
最近まで住んでいたマンションの下の部屋からしょっちゅう変な音が聞こえてきました。
うぃ~~~~~~~~ん、ガタン。これが1時間ぐらい続きます。
うぃ~~んの部分は長さが長いです。
工場で使用するような機械音のような感じです。
ベランダに出ると聞こえませんが、ものすごく響くので気になってました。
両隣と両斜め下の部屋の住人は自分が入居してからかわって、下の人のみずっと同じだったので
下の部屋から聞こえてくるとしか考えられません。(上の階はありません)

一度管理会社に連絡して聞いてもらったら
お風呂場の換気扇の音だから使わないようにします
との返事でしたが、そもそもそのマンションの風呂場には換気扇がついておらず
しかも聞こえてくるのはリビングの真下の部屋からでしたから、多分嘘だと思います。
結局その後も音が聞こえていました。
もう引越したのでその音に悩まされることはなくなったのですが
何の音だったのか気になります。
コンプレッサー式の除湿機はとてもうるさいと聞いたので、その音かなと思ったのですがこんな音するのでしょうか?

A 回答 (3件)

いわゆる、マッサージ器の音では無いでしょうか。


椅子式とか色々有ります。
    • good
    • 0

木工細工が趣味の人が木を切ったり穴を開けてたのでは??

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
削ったり細工したりという音とは違う感じなんです。
1時間ほどずっと音が続きますし。

お礼日時:2016/11/18 21:54

風呂場の扉の開け閉めではないでしょうか。


錆びついているとうぃ~ん(またはきゅう~)となります。
またはドラム式洗濯機の振動音です。規則的なのですぐにわかります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
扉の開け閉めの音とはレベルの違う機械音でした。
聞こえてくるのはリビングからでしたし。
洗濯機置場はベランダでした。

お礼日時:2016/11/18 15:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!