アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

洗濯をベランダに干さない?

近所にマンションがあり、うちのベランダの真正面にあるので嫌でもそのマンションのベランダに目がいくのですが6世帯が見えます。
そのうち2世帯が洗濯物をベランダに干してるのを見たことがありません。
毎日、部屋干し?って疑問で。
そのような方は何故なのでしょうか?
ちょっと疑問になりました!

質問者からの補足コメント

  • もう1つの世帯は若い男女がルームシェアしてるような感じです。

      補足日時:2016/11/18 20:10

A 回答 (6件)

埃や、花粉、ウイルス、P.M.とかが飛散して、付着するからです。


肌着などに着いたらアレルギーを起こす場合もあるので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アレルギーの問題ですかね、やはり。
2世帯のうち、一人のかたは一人暮らしでおばあさんで確かに外で見たときも潔癖そうでした!靴にもビニール袋敷いてから履いたり。

お礼日時:2016/11/18 20:09

>靴にもビニール袋敷いてから履いたり。



よくご存じですね。

それは置いといて、乾燥機付きか、乾燥機をお持ちなのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たまたま、スーパーで会った時に見かけたのです。。靴見てびっくり

なるほど!乾燥機か‼

お礼日時:2016/11/18 20:15

乾燥機があれば、熱々で完全乾燥したのが出てくるので干す必要なし。

その熱々衣類をたたむ時、少し手で延ばせば(手アイロン?)すれば、アイロンかけも不要。Yシャツは、洗濯機洗いじゃなく、風呂場で洗い、絞らずにハンガーにかけて、風呂場で乾かします。
    • good
    • 2

我が家は花粉症のせいと、山が近くムカデがよく洗濯物についてくるので 部屋干しにしてます。

(以前ムカデにひどい目にあったので。)
マンションだと バルコニーから 見えないように物干し金具がついてる場合ありますね…それで 見えないだけ じゃないでしょうか。
最近の洗濯洗剤も柔軟剤も 部屋干しように 改良されてますし…。
    • good
    • 0

防犯上の問題(下着泥棒の心配、向かいの住人に洗濯物を見られる不安など)


健康上の問題(花粉、黄砂、PM2.5、土埃、煤塵など)
その他(外出中の雨や風が心配、昼夜逆転生活なので夜中に干しても無意味、など)

乾燥機や部屋干しよりも日光に当てたほうが良いことは確かですが、個人の事情はさまざまでしょう。
    • good
    • 0

今の新しいマンションは、だいたい24時間換気で回しっぱなしなので、部屋干しでも室内に湿気がたまらないようになってるし、浴室乾燥機能がついていれば風呂場で干すことができます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!