アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは!
立ちくらみについての相談です。
今、私は12歳です。
姉は21と15です。
私達は、皆姉妹揃って立ちくらみが毎日のようにおそってきます。
私は、1日でおおくて12かい少なくても6回はします。
いつ失神してしまうか怖くてとても心配です。どうすれば良いですか?

A 回答 (6件)

病院に来院して事情をお話しをされるほうが精神的にも安心できると思いますよ。


 急に振り向いたり、急に立ったり、などをご注意されながら、
    • good
    • 0

起立性調節障害では?


検索してみてね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですか!一度医者に相談してみます

お礼日時:2016/11/23 00:31

どういう時に立ちくらみが起きるのか教えて下さい。


<例>
風呂上り
布団やベッドから立ち上がろうとした時
食後1時間後
    • good
    • 0
この回答へのお礼

立ちくらみは座っている状態の時たつと常におそってきます!7時くらいになると起こらなくなります!

お礼日時:2016/11/20 19:19

いわゆる「血が薄い家系」なのかもね。


お母さんもじゃないかな?。
ただ、これは年齢の変化で変わる時もあるけれどね。

お医者さんに行って、血液検査してみればわかるよ。
女性だと生理の関係で、血液のことは不安定になりやすい。
珍しいことじゃないし、おかしなことじゃないから安心してね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ、姉妹だけです!生理は5年生の頃から始まっておりますが。3年生ぐらいから立ちくらみが少しあって今では膝をついてしゃがまないとたおれるほどです

お礼日時:2016/11/19 19:15

貧血と運動不足が原因ですね。

。。

「第二の心臓」と呼ばれている…ふくらはぎを鍛えましょう!

壁の前に立ち、両手を壁に付けます。
その場で足首の上下運動(つま先立ちの上下運動)を繰り返します。
朝昼晩…食後に習慣付けしましょう!

部屋でくつろいでいる時やお風呂の中で、アキレス腱➡ふくらはぎの方向でリンパマッサージをしましょう!

ふくらはぎの筋力強化やマッサージは、集中力アップ、下半身強化、ダイエット、血行促進、新陳代謝アップ、冷え貧血予防、むくみ解消…に繋がります。

食事面では、赤身の肉、レバー、マグロ、イワシ、さば、豆腐、豆乳、青海苔、緑色野菜(ブロッコリー、キャベツ、ほうれん草、アスパラ、ピーマン、小松菜)、ダークチョコレート、ナッツ類…を摂取しましょう!

症状がひどい場合は、循環器系の内科で診てもらいましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貧血だとは思うのですが、運動は毎日かかさずやっています!運動不足はないと思います

お礼日時:2016/11/19 15:26

貧血なのではないですか?


血を作る食べ物が足りてないとか、無理なダイエットをしているとか。
とくに心当たりがないなら、医者に行って下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

特にあてはまる物はありませんでしたが、貧血の可能性は自分でもあると思うので病院にいってみます!ありがとうございます

お礼日時:2016/11/19 12:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!