アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は中1です。身長が138センチで体重が85キロで体脂肪率が52パーセントらしいです。
制服と体操服(特にお腹周り)がきついです。
親が夜遅くに帰って来るので、夜ご飯はほとんどデリバリーを頼んでいます。
自分で作は作れないので、コンビニ弁当2つ、3つ買ってきて食べることもあります。
最近はマックのデリバリーがあるので、ダブルクォーターパウンダー・チーズとフライドポテトLとチキンナゲット5個とファンタグレープをほぼ毎晩食べています。
学校から歩いて1分もかからないので、運動はほとんどしません。
夏休みに水泳の補修があって、着替えているときに、先輩にお腹をたたかれて体重を聞かれたので、仕方なく答えたら「80キロとか脂肪蓄えすぎw、ブタだね」と言われました。
そのことを友達に言うと、「ぽっちゃりだから大丈夫」と言われました。
私は太りすぎですか?ぽっちゃりですか?どうなんですか?
脂肪肝らしいです。お腹に赤い線があるんです。
ちょっと階段のぼっただけで息切れするし、しゃがむのが辛いです。

A 回答 (15件中1~10件)

平均体重は身長-110で求めます


なので、28kgなので、、、、
運動をすることを勧めます。また高カロリーの摂取は控えて下さい
運動だと、水泳かバスケを勧めます。水泳は全身の筋肉を使うので痩せます。(運動後2時間食事しないでください→すると、やせやすい)
ダイエットは早いうちにした方がいいです
糖尿病や高血圧になりたくないでしょう?
    • good
    • 0

あなたの学校に、あなたみたいのいますか?


デブとか通りすぎていますよ。
病気ですよ。病気。

>親が夜遅くに帰って来るので、・・・。
これから、たのしいことがいっぱい待ってるのに、その体形だと楽しむことなんかできないと思うよ。
そして、誰も相手してくれなくなり、また「食べる」しかないよ。

>そのことを友達に言うと、「ぽっちゃりだから大丈夫」と言われました。
本当の友達と言えるかな?心の中では「デブ」と笑ってると思いますよ。

あなたは、まだ若いから努力をすれば痩せるから頑張りなさい。

正直な話
一緒に歩くのも恥ずかしいレベルですよ。
    • good
    • 0

体重÷身長÷身長=BMI


BMIが44を超しています。
ここまで来たら、肉と油の塊。
女性なら、栄養管理して自分で調理をした方が良いです。
家の中でもできる腹筋運動でもして、腹回りを落としてください。
好きな彼氏ができても逃げられますよ!!。
因みに、爺さんの私は身長1.63m・体重52kg・BMI19.6で痩せています。
    • good
    • 0

僕は身長179 体重63ですよ



どうすればそんなに太れるのか不思議で仕方ないです
    • good
    • 0

くそでぶですね。


何かに打ち込むようなことがなければもう無理です。
    • good
    • 0

170センチの僕が73キロで重いと言われてます。

痩せろと。まずは糖尿になっていませんか。コンビ二弁当は体に悪いよ。ゾッとします。まだ、ホカホカ弁当とかほっともっとならわかりますよ。あれ1個で上等だわ。友達はぽっちゃりなんてお世辞、先輩の言うのが本当。
    • good
    • 0

体調管理、頑張りませんか?


ある一定まで行くと、戻らなくなります。
大変な環境だと思いますが、本を、読んだり、料理の勉強を、少ししたり、今から、頑張ると、将来、いい結果出ますよ。
少しづつ、頑張りましょう。
    • good
    • 0

失礼ながらかなり肥満ですね…。


痩せれる事を願ってます!
自分の体型にあったダイエット法で頑張ってください!(p*・ω・)p
    • good
    • 0

完全な肥満体です。

    • good
    • 0

135㎝で85㎏は、おデブです。


「ぽっちゃりだから大丈夫。」は、友達の体型的優越感から出た言葉。
「脂肪肝」は、ガンになりますよ。
その体型で、動作が辛いのなら、なぜ体重を減らそうとしない?
ここでの回答で、アナタは、「ぽっちゃりさん」などというカワイイ言い方のボディではないとわかったと思いますので、食事を少し見直しましょう。
とりあえず、今の食事の量を半分にしないと、これからも体重は増え続けるでしょう。
学校まで1分もかからず、運動もしないのであれば、せめて、夜遅く帰って来る親の為に、掃除や洗濯などやっても良いと思います。
これだけでも運動になり、身体が活性化してエネルギーを消費してくれるでしょう。
今は、はっきり言って「肥満」です。
放っておくと、早死にしますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!