プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

母が気配を消して私の部屋に入ってきます。私が後ろに何かいると思って振りかえったら母が静かに入ってきて私の方をみていました。私は毎回びっくりするし、監視されてる様で嫌です。やめてっといっているのにやめません。
これは私が幼稚園の時からされていてたぶん、母の癖なのだと思いますが気分が悪いです。
対処法はありますか?

A 回答 (7件)

上野樹里が出ているCMみたいに、鈴とか糸とか、張ってみたら?

それにしても怖い。
もしかして、寝ている時もかな?
怖い。
貴方は幾つですか?
独立を考えてみては?
    • 0

まるで忍者ですね。

一先ずドアにベルやチャイムを付けておくのはどうでしょう。
必ずドアを閉めるようにすれば、開けざるを得ませんし、その時にベルやチャイムがなるようにしておくのです。
そっと入ってくるのであれば人感センサー付きも良いかもしれません。

https://www.amazon.co.jp/%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%8 …

くれぐれも怪我をさせるような仕掛けはしないで下さい
    • 0

100円ショップで、釣り糸の細いのを買って、鈴をぶら下げて、後ろへはりめくらせておくと、必ず入ってくると鈴が鳴ります。

大きな音がいいなら、ハサミなどを通して、下にバケツなどを置いておくと、落ちると音がします。
多分、あなたが机に向かって、遊んでいるか、メールなどをしていないか、監視しているのですね。
考えようで、気にしてくれていると思えばいいのです。
まぁ・・・仕掛けた後は、ひっかかれば、笑って済ませましょうね。
    • 0

まきびしとか地雷とかプチプチとか玉砂利のように足を踏み入れたら相手が痛い思いをしたり音が出て質問者様が気付けるようなトラップを仕掛けてはどうでしょう。

そこまでやればさすがに相手も理解すると思います。
    • 0

部屋のドアに鍵をかけるのがいいんじゃないでしょうか。

それか、何故そんなことをするのか聞いてみるとか…。
音もなく入ってくるなんて、不気味ですね…。
    • 0

部屋に簡易的な鍵を付けた方が良いです。

気持ち悪いし心臓に悪いですね。
    • 0

ドアにガムテープを貼っておいたり、本気で怒ったらいいんじゃないかな...?

• 0