電子書籍の厳選無料作品が豊富!

うどん屋にあるようなカウンター(L型で10人掛けくらい)の張り替え相場はいくらぐらいでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • こんな感じ(形の)カウンターの張り替えです。
    よろしくお願いします。

    「うどん屋にあるようなカウンター(L型で1」の補足画像1
      補足日時:2016/11/21 16:37
  • すみません。分かりにくくて。
    一般的な普通の居酒屋のカウンターと考えていただいてけっこうです。
    高級ではないです。
    養老乃瀧とか大吉のレベルのお店、もしくは、丸亀製麺のカウンターのような感じです。

      補足日時:2016/11/21 18:28

A 回答 (3件)

>養老乃瀧とか大吉のレベルのお店、もしくは、丸亀製麺のカウンターのような



そういう事ですと、どこまで解体してどう再構築するのかやり方にもよりますが
メラミン板、ポリエステル板仕上げ、もしくはダイノックシート仕上げや複合合板仕上げ、集成材広板+塗装で
15万~40万円程度かと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

値段の幅は広いですが、参考になります。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/11/22 00:51

>こんな感じ



という事ですが、No.1さんの書かれていることは、そのレベルの写真だけではなかなか算出は難しいでしょう。

板幅・板厚・そもそも無垢板一枚ものかどうか。
塗装はするのか・樹種は何か。
無垢だと以上はかなり価格に差が出ます。
そうでない場合は
加工材の場合の種類・さらに安く化粧硬質板を天板に貼って縁は無垢か、縁まで貼りモノで巻くかなど。

写真が無垢板一枚物で幅が75センチを超えているようなら、樹種にもよりますが100万でも材料すら買えないかと。
無垢は長ければ長いほど、工業製品と違って増し増しに高くなります。
幅が広い場合は更に増し増し率が上がります。

鉄や樹脂等は2m1万円で4mは2万円。
木の無垢材は2m2万円が4mで6万円、6m20万だったりします。
希少性ですね。長さに限度はありますし、幅広くとなればかなりの年数ー経たものになります。
割らずに乾燥させる手間暇もありますし、山からの運搬も長ければ手間です。
「無節」となれば天井知らずな値になることも至極当然かと。

なので、もう少し詰めた説明が必要でしょう。
と言っても材料以外の工事費、付帯がどの程度あるかも現場を見るわけではないので、ネットで聞いた概算通りになるとは思わない方が良いです。
    • good
    • 0

どんなイメージをお持ちか、なかなか想定難しいです。


何か参考になる画像が有れば良いのですが。

樹種や厚み、大きさによって、素材となる板の値段は、
全然違うと思います。
そんな事に拘らなければ、集積材とか、SPF材などを
使って、DIYも可能かも知れません。
サイズや樹種などを指定した方が回答されやすいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2016/11/22 00:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!