アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学で激しい虐めを受けてから、パニックになったりフラッシュバックして涙が止まらなくなって学校へ行けなくなったり、身体に痛みが起こったり、普通の生活が出来なくなりました。休みながらもなんとか通うべきか、診断書を貰って先生に相談すべきでしょうか?休学はしたくありません。

A 回答 (7件)

先生に相談。

いじめられるよりも休みたくないんだね☆

保健室から通うって手もあるよ♡保健の先生が味方じゃ手出せない。

誰かに話そう♡授業だけ受けに行っちゃえ♡
    • good
    • 0

イジメを克服する事は、大変な労力ですよね。


経験者にしか分からない気持ちです。
私も経験しました。
ただ、私はどうにか通えましたが、もし貴方と同じ状況だったら、やはり診断書貰い学校と相談をして、思い切って休学を考えると思いました。
    • good
    • 0

症状から考えて、貴方はPTSDという状態に陥っている可能性があります。



ある実験があります。檻の中に一匹の犬を閉じ込めます。研究者は、柵に触れると刺激による痛みを引き起こす電流を仕込みました。犬は当然、檻から出ようと最初のうちは体当たりを繰り返すのですが、柵に触れれば痛みを伴う事を学習してしまうと虚脱感から抵抗を止めてしまいます。そして結果、その犬は、檻の扉を開放して外に出るよう促されても決して出ようとしなくなったのです。

ある状況下に置かれれば、誰でも貴方のような精神状態に陥いります。柵の外の人間は、扉が開放されているのに出ようとしない犬の選択は理解できないかもしれません。しかし、もしPTSDという症状なら、適切な治療を行わなければ長期間するし、もっと深刻な事態を引き起こしかねません。あまり一気に環境を変える事はオススメできませんが、現状の生活を維持しようと無理をするのは止めましょう。一年の休学は、それほど致命的なハンデでもないので、体調面を第一に様々な選択肢を考えていただきたいと考えます。
    • good
    • 0

大学で虐めとかは体育会部活ならあるでしょうが、具体的にどんな事ですか?


カリキュラム関係とか、ゼミ仲間の意地悪とかなら診断書をもらって学生課長
に相談するか、思い切って学部長の教授に訴える事です。
    • good
    • 0

娘がまさにその状況に陥り、親の判断で病院から診断書を貰い1年休学させました。


今は1年空いた事で友人関係や世界観等も変わり楽しくやっております。キチンと専門医に通い以前の貴方を取り戻せる様に休学をお勧めします。
    • good
    • 1

PTSDですね。

貴方の対応は正解です。まずは気楽に生きる事です。
    • good
    • 0

しっかりと親や学校側に事情を説明して、実家に帰りましょう。


今は休むことをお勧めします。
このまま行っても、何事もうまくいきません。
一度、リセットして、また学校に行ける自分にしましょう。大切な経験をしていると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!