プロが教えるわが家の防犯対策術!

企業の送迎バスに乗りました。
そのバスが塩素臭く嫌な感じがしたので、乗ってから2分くらいで降りました。

そのにおいによって喉の痛みはなく目の痛みもなかったのですが、肺のあたりが筋肉痛のような痛みが出てしまいました。

バス会社の回答は
クレベリン二酸化塩素を誤って、こぼしてしまったがすぐに拭いた。
こちらとしては他のお客からもクレームきてないし、間違った対応はしてないと言われました。

確かに、他の客はなんともなくさらにこぼしたとはいえ、拭いたわけだし、、とあまり責めるのもどうかなとも思いますし
肺が痛いのも事実であり、、

これ、誰が悪いとかではなく私がその製品に対する耐性がなく敏感で刺激を感じやすいって解釈になるのかな?
まあ、確かにこぼしたことでにおいが残っていたり、二酸化塩素濃度が高まったのかもしれないけど証明できないし
戦っても無駄かな?

警察は動かないし、裁判しても時間かかるだけでしょ?どう思う

A 回答 (2件)

戦っても無駄だと思いますよ。


クレームが他にないわけですし、闘うのもあなた一人だけになるし
裁判も早くても6か月。
長くて1年
金もかかる。
無駄金払うだけで終わると思う。
その痛みが原因で生活が困難になりましたとか、後遺症が出ましたとかなら
闘えます。
    • good
    • 1

難しい判断なんか無いです


「その痛みとクレベリン二酸化塩素因果関係を証明せよ」
病院行って診断書貰えばいい、貰えないなら諦めろ

裁判したければすればいい
弁護士も客商売だから受けてくれる所もあるだろう
金や時間ではない。貴方の名誉が損なわれたって話です

質問サイトに何度もグチグチ書き込んで何も行動しないなら
貴方の名誉はその程度って事
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A