幼稚園時代「何組」でしたか?

子供がよく鼻血を出す、
山手線で気分の悪くなる人が増加し、しよっ中
電車が止まると言うのは本当ですか。

知り合いが首都に住んでいますが、
子供が小さいので心配しています。
本人に直接聞くのも勇気が要るので、
質問させて下さい。

よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

子供がよく鼻血を出すのと放射能汚染の因果関係を言っているのかな?



「低線量被曝が原因で鼻血が出ることは、科学的にはありえない。
大量被曝した場合は血小板が減少するため、血が止まりにくく、鼻血が出やすくなるが、
血小板が減るのは(がんの死亡リスク上昇が確認されている100ミリシーベルトの10倍にあたる)1千ミリシーベルト以上の被曝をした場合であり、それ以下の被曝では影響がない。

住民も福島第1原発で働く作業員も、事故で1千ミリシーベルトを超える被曝をした人はいない。
住民の被曝線量は大半が10ミリシーベルト以下。

refuoso様が普通に生活しているだけでも、被爆していることご存じですか?
http://www.jiscard.jp/information/06.shtml
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご多忙中、回答をありがとうございました。

お礼日時:2016/11/22 17:36

未だに、宇宙人の様な人もいるんですね



『と言うのは本当ですか。』 <-どこでそう言う話を耳にしたんだろうねぇ
まともな人や情報源でそんな事を未だに言っている人はいないね

稀に、世の中全て陰謀や隠蔽でという感じの危ない人はいるが・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/11/22 17:36

日本にお住まいですか? 日本国内じゃそんな報道どころか噂すら流れていませんが。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/11/22 17:36

そんな話聞いたことがないけど、


あなたは誰に聞いたの?
その人に確認してみれば?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
確認してみます。

お礼日時:2016/11/22 17:37

タイトルと質問内容が全く関係ありませんね。



首都圏で電車が止まることが多いのは、利用者による事故が多いためです。
事故と言っても、黄色い線の外を歩いていたため、一時電車を止めることもあるので、大きな事故というわけではありません。

山手線だからってことより、ただ人混みが苦手なんじゃないですか?
山手線は時間帯によってはかなりぎゅうぎゅうで詰められますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/11/22 17:38

うそです。

終了
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答をありがとうございました。

お礼日時:2016/11/22 17:38

デマ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。

お礼日時:2016/11/22 17:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!