アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜ?トランプ→円安

トランプ氏がアメリカの次の大統領に決まりました。
当選が確定した当初は円高ドル安でしたが、なぜ今になって円安になっているのでしょうか?

また、円高になるとしたらどういったときになっていくのでしょうか?

A 回答 (4件)

皇帝文化は、円高を目指しお金で暮そうとします。

しかし、自然の摂理では、生産で暮らさないと生存が出来いのです。そんな、欲望と現実に上下しているのです。そして、機械化して自動化して生活向上させながら苦役も無くなっていきます。安全な生活が手に出来るのです。すると、泥棒が入ってきて危険な社会を作り始めます。妬みの感情が、そうするのですね。実力無しを妬むのです。自分達の事は、自分達の努力で解決するしかないのです。これが進化なのです。努力無く進化し無いのです。お金では、生きていけ無い現実に殺されてしまうのです。自然の摂理を理解するまで仕方ないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
そういった見方もできるとは!!

お礼日時:2016/11/22 20:08

島国は、進化も早いです。

陸続きでないので、泥棒退治も早いです。来たら逃げられませんからね。即、殺されます。狩が始まり消えるから進化し続けます。次第に覚悟ある者だけになっていきます。覚悟無く島国では、出来無いのです。逃げられ無い環境の特長ですね。
    • good
    • 0

トランプさんは、米国の国益第一主義を


訴えていましたので、公約通りなら、米国が
強くなる、としてドル高、円安になりました。

トランプさんの当選確定直後は、予想と違った
というので狼狽売りが出たのでしょう。



円高になるとしたらどういったときになっていくのでしょうか?
   ↑
為替は、日本の政策も関係しますが、米国側
の原因だけなら、トランプさんじゃ、ダメだ、
という事になったときでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
経済って面白いですね!

お礼日時:2016/11/22 20:07

それは、マスコミの宣伝。



知ってますか?

日本経済新聞のアナリストの観測と逆に市場が動くのが経済業界では定説なのですよ。

マスコミは日経新聞の観測通りにしか報じないので、実際のトランプの政策などは聞きもしないし、調べもしないのです。

一時的に日本でトランプショックで値崩れしたのは、ただの時間差です。
アメリカの市場が閉鎖中に当確発表。
日本では市場にリアルタイムに反映された格好です。
なので、諦め売りが殺到しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
よくわかりました。マスコミなども大きな手掛かりになるとは!

お礼日時:2016/11/22 20:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!