アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
友達と親どちらを選ぶべきか

今日友達と明日遊ぶことになりました。帰って母に言うと、明日休み取ったから(私の名前)ちゃんとお出かけしようと思ってたわ。と言われ、凄い罪悪感でした。母は別にいーよwと言ってくれましたが、私は母が大好きなので母とも出かけたいです。しかも私が好きなイオンでも行こうって思ってたらしく。
友達がプリ撮ろって言ってて、しかも1人が私の嫌いな有名な人のポーズで!!って言われて嫌でした。プリクラ自体嫌いですが。でもおソロのものとか買いたいって言われて。
友達とも遊びたいけど、なかなか2人で出かけれないので母とも出かけたいです。私の立場からしたらみなさんどちらを選びますか?
(一緒に行けないです)(皆さんが親が嫌いだから友達を選ぶ、ではなく私の立場から考えて頂けると幸いです)

A 回答 (8件)

ズバリ!友達ですよ‼️


お母さんは、貴女の気持ちは、良く分かってくれてますよ‼️友達と5回、出掛けたら、お母さんと2回、出掛け様と、切り分ける事が大切だと思う。自分の取り合いをしてくれてるんだと思えば、こんな幸せな事、有りませんからね‼️
    • good
    • 0

親ですね。




友人とのお出かけには、
自分にとって不都合なポイント(プリクラが好きじゃないとか)があるので。


ただ、誘ってくれた友達に対するお詫びの言葉はきちんと伝えます。

ごめんね。
明日、家族と出かける予定ができたから、今回は◯◯ちゃん達と楽しんで来てと。


ただ、そのお友達と2人きりでお出かけする予定だった場合は、
お友達の予定をダメにしてしまうことになるので、
そこは、1度OKを出した自分の責任として、お友達につき合います。
    • good
    • 0

プリクラしてお茶飲むぐらいなら半日も必要ないでしょ。

お母さんとの外出をちょっと遅めにして、
時間を調節して2人と別々に外出できるんじゃないかな。
    • good
    • 0

こんばんは。



お手紙拝見致しました、

『今日友達と明日遊ぶことになりました。帰って母に言うと、明日休み取ったから(私の名前)ちゃんとお出かけしようと思ってたわ。と言われ、凄い罪悪感でした。母は別にいーよwと言ってくれましたが、私は母が大好きなので母とも出かけたいです。しかも私が好きなイオンで                 』

人生の中で、お母様と二人で過ごす時間は早々あるものではありませんおかー様孝行をお勧め致します。

『友達がプリ撮ろって言ってて、しかも1人が私の嫌いな有名な人のポーズで!!って言われて嫌でした』


確かに女の子にぴこ太郎のポーズは、苦痛かと思います。。。。????ぴこ太朗⇔言ってない???これは失礼しまうま

『ではなく私の立場から考えて頂けると幸いです)』

母親からすれば、綺麗でスタイルが良く母思いの娘と一緒なんて、とても楽しみにしていたと思います。。。。


私は母親を亡くし来年初旬で、まる三年になります。。。。もっと沢山思い出作りをしたかったと。。。後悔しています。   


出来るとき親孝行は沢山したほうが良いですよ。。。。経験から勝手に話してしまい、、、、すみません

便箋もこれが最後になりました、寒いので、風邪などひかぬよう。ご自愛下さい。    

                                     ゼブラの筆ペンにて乱筆お許し下さい。
    • good
    • 0

友達ですね。



自分がどっちと行きたいか?ではなくて、先に約束していたほうを優先しましょう。

>なかなか2人で出かけれないので母とも出かけたいです。

ちゃんと約束すれば母親とも出かける機会は作れるはずです。
    • good
    • 0

私は仕事をなかなか休めないお母様を優先した方がいいとおもいます。



友達は日曜日でも学校終わった後でも遊べます。

スケジュール管理する練習にもなるのでお母様との予定決めて置くのもいいかもですね(♡´∀`♡)
    • good
    • 0

結局どちらと出掛けましたか?


お母さんも、休みとるかもと言ってくれれば良かったのにね。
次、重なったら、午後2時3時位迄は、友達と。
その後は、お母さんと早めの夕飯でも食べながら出掛けてください。
一石二鳥でしょう?
    • good
    • 1

お母さんですよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!