幼稚園時代「何組」でしたか?

速く歩くと心臓が速くなると息切れはなぜですか?
朝、学校に行く時3分くらい速く歩いたら息切れがしました。あと、5階まで階段を登って途中で心臓が速いと息切れで一回止まったこともありました。これは普通ですか?ただの運動不足ですか?

A 回答 (5件)

学生の貴方がこの様な状態になるのは、普通では有りません。


心臓負荷をメッツ表で表しています、座位でテレビゲームなどでは1.0ですが
家からバス停まで歩くときは2.5です、ランニング6.4㎞/時は6.0です、
階段を昇る時は8.0です、期末試験が終わりましたら総合病院で循環器内科と
心臓外科が有る病院ですと循環器専門医や検査機器が沢山有ります、貴方のよ
うに速く歩いたりした時と同じ状態をトレッドミル(ベルトコンベアのランニン
グマシーン)で検査できます。心電図・血圧計を付けて循環器医師が立ち会って
実施します。
大きな総合病院・大学の付属病院ですと、保険外併用療養費として4000~
5000円+消費税が掛かりますが、開業医では沢山の検査機器など有りませ
ん病院によると紹介状を持参して下さいと言う病院が有りますが、行けば病気
の人なので、診察はします。
早く自分の健康状態を確認して学業・人生を楽しんで下さい。
循環器専門医 http://www.j-circ.or.jp/information/senmoni/kens …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2016/12/03 23:54

走るより、早歩きは1.5倍疲れると言います


競歩はマラソンより大変みたいです。

息切れで痛みとうが無ければ心配ないです^ ^

少しでも違和感あるなら病院で検査を^ ^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2016/12/03 23:54

筋肉を動かすには栄養と酸素が必要です


栄養を使うには酸素が必要(酵素とか色々ありますけど省きますね)
酸素は空気にあります、肺で空気を取り入れ筋肉にいっぱい送って栄養と合体させて筋肉を動かし疲れを取り除いてくれます

早く動けば心臓が限界まで頑張って酸素と栄養を筋肉に送ります
心臓がもう〜限界ですと脳に助けてと信号出すと脳は休みなさいと言うわけです
コレが休憩です^ ^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2016/12/03 23:54

何回も聞くんだね。


そんなに気になるなら、病院で調べてもらうのも有りだよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2016/12/03 23:54

一度、心電図を取るのを



お勧めします

もし本当に心臓疾患だったら

心筋梗塞で死亡する恐れもあります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2016/12/03 23:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!