dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高校から陸上部は入れますでしょうか?
中学3年の女子です。
部活はいっていません。
お金はどこくらいいるのでしょうか。
いまから筋トレとか走ったりしたら
大丈夫でしょうか?

A 回答 (4件)

高1陸上部です


競技は何をしたいですか?

短距離(100mなど)
中距離800、1500m)
長距離(3000mなど)

投擲(砲丸投げなど)
跳躍(走り幅跳び、高飛びなど)

など、たくさんの競技がありますが、自分がしたくて、ちゃんとすればほとんどの競技はある程度まで強くなります。
かかるお金は、
スパイク代、練習用の靴代、ユニフォーム代が主に必要なものですが、値段はかなり差がありますし、安くしようと思えば安くできます。
あとは、大会の参加料、移動費などが必要になってきます。

長くなってしまいましたが、是非陸上部に入って、楽しんでください!
応援しています
    • good
    • 2

中学のころにやっていた部活が高校でない、だから違うところに入ろう


などよくあることなので、入部に関しては問題ないかと、
ただ走らされると思うので覚悟が必要でしょう。

金銭面はよくわからないです、申し訳ない。

やる気があるなら筋トレなどしておいた方が良いと思いますよ。
    • good
    • 0

高一女子です。


体力にそれなりに自信があるならまず大丈夫だと思います。心配だなぁと思ったら、日々鍛えるのをオススメします。運動部なのでメンタルが強いと尚よしです。
金銭面に関しては、トレーニングウェアやシューズを揃えたり合宿や遠征があったり、中学の運動部よりはお金はかかりますが(高校による)私立高校とかの入学費とかに比べたら大したことないです。でもお小遣いとかでまかなえないとは思います。
    • good
    • 0

部活は基本入部は断らないでしょう。


しかし、あまりにレベルが高いところであればはじかれ
まともな指導などは受けれないかもしれませんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!