プロが教えるわが家の防犯対策術!

速く走る方法教えてください
中350メートル7.8です。今度学校でリレーがあります。バトンパスやコーナーの曲がり方などは出てくるのですが早く走る方法がよくわからないです

A 回答 (4件)

なんでも見よう見まねでとりあえずやってみて結果伸びなければ次の方法を探しましょう!


勿論自分なりの走り方はあると思いますよ!
    • good
    • 1

正直運動センスもかなり重要ですからね。

自慢じゃなく参考程度に私は169センチ55キロで6.3でしたよ。
フォームが治らなければ何も意味はないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

6.3ですか!!すごいですね!筋肉もあり体がしっかりしているプロの陸上選手と同じようなフォームで大丈夫ですかね?筋肉や体が完成してない中学生で速い人はみんなプロとはフォームが違います。これはプロとは違う自分の走りやすい走りかたの方がいいということですか?

お礼日時:2022/10/19 16:48

YouTubeで陸上の動画をみてイメージして意識しながら練習ですね

    • good
    • 2
この回答へのお礼

自分マジで肉も筋肉も全然無いんですけど(162センチ45キロ)腕と足(主にハムストリングや大腿四頭筋)の筋トレをするか走ってフォームを練習するかどっちがいいですかね?

お礼日時:2022/10/18 23:43

練習あるのみです。


とりあえず、腕を大きく振って、腿を意識して引き上げましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分マジで肉も筋肉も全然無いんですけど(162センチ45キロ)腕と足(主にハムストリングや大腿四頭筋)の筋トレをするか走ってフォームを練習するかどっちがいいですかね?

お礼日時:2022/10/18 23:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!