プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

シフォンケーキの事です。
シフォンケーキのレシピサイトを見ると水を入れるものや牛乳を入れるもの、豆乳を入れるものなどありますが何が変わるのか教えてほしいです。

A 回答 (2件)

基本的には変わりはないです。

牛乳はカロリーがあ豆乳があるや
水分がないから水でいいやってこともあるとおもします。

私もホットケーキ作るときは牛乳を水で卵の代わりにマヨネーズでやったりします。
    • good
    • 0

多少の味の深みや軽さなどが、変わる程度だと思いますよ。



後はそれぞれの方々が、自分の好みの作り方を模索しながら成長して行く段階で、今のベストは誰もが違うので、一つの料理にしてもスイーツにしても、色々なレシピが存在するのだと思います(^^)

やがて、人様の味から、自分独自の味を見つけて行くんでしょうね。^_−☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!